癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

終わりの日。

2010年10月10日 | 日記
2年前に1ヶ月間、胃の痛みに悩まされた事がある。

眠れない程の痛み。

その数ヶ月前に母親が乳癌になった事、兄が癌で亡くなっている事から、

もし、癌だったら...........

と考えてしまった事があった。

癌に関しては少なからず本を読んだりしたので、逆に色んな事を想像する事となった。

ステージごとの治療方法のこと、

手術の事、

そして、最悪の場合を。


そう、まだ決まってもいないし医者に見せた訳でもないのに(笑)

1人怖くなってしまった(笑)

もしも癌なら、早期発見!早期治療!に越した事は無いんだ。


急いで病院へ。

あらゆる精密検査をしたが原因はわからないまま終了。


結局、わからず終いだったのだが色んな事を考えさせられた。


近い将来に終りが来るとしたら........。


バンド時代の写真やビデオは捨てなくっちゃ!!恥ずかしいもん(笑)

私以外は何がどこにあるかわからないから、わかるように部屋を片付けなきゃ(笑)

賞味期限の切れた物をいつまでも置いておかない!(笑)

ちゃんと食べきれるようにしよう!!(^0^)

おんぶに抱っこにならないように、少しづつ自分の事が出来るように子供達をしつけなきゃ!!

親や兄弟や周りの人に感謝して優しくしておかなきゃ。

やりたい!!と思った時にやりたい事をやっておかなきゃ!!

伝えたい事はちゃんと伝えておかなきゃ!!


そんな危機感から考えさせられた事は思いのほか、すごく大事な事ばかりだった。


悔いの無いように一生懸命与えられた命を全うする。


その事に改めて気づけた胃痛に感謝(笑)

お薬でケロリと治りましたとさ(笑)

ストレス性でも無かったし、胃カメラで見てもめちゃくちゃ綺麗な胃だった(笑)

あの死にそうにつらい胃痛はなんだったのかな?

いまだにわからない。








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氣ずかされ (館長)
2010-10-10 19:35:58
みむさん、目に見えない者に気付かされたんじゃあないの?
心配だったんだよ。
見守られている、と思いましょう!?
誰にもいえない、胃炎だよね!?言ったけど!
返信する
(^o^) (JOKER)
2010-10-10 20:05:32
ガンジー様曰く
明日死ぬかのように生きよ
永遠に生きるかのように学べ

時にはそれを
感じることもありますよね

ガンジー様のいわれたように
生きたい私です。
返信する
館長さんへ (みむみむ)
2010-10-11 18:08:21
はい!!
見守られていると思っておきます。
有り難い事ですね(*^^*)
悔いの無いように頑張りますね~♪

コメントありがとうございます♪

返信する
JOKERさんへ (みむみむ)
2010-10-11 18:14:21
JOKERさんは本当に良い言葉をたくさん知っておられるんですね?
尊敬します。

「明日死ぬかの様に生きよ
永遠に生きるかのように学べ」

私にとって、すごく大事な格言になりました。

いつもコメントありがとうございます♪
返信する
その時 (hirotti)
2010-10-12 09:47:25
みむちゃんが考えるのは、終わりを迎える自分のことは少しで、

「その時」から後の周りの人達への気づかいがメインなんだね

いつも日や週の始めに、「今日もいい日で!」と元気が出る言葉をかけてくれる
みむちゃんらしいね~
返信する
hirottiさんへ (みむみむ)
2010-10-12 16:06:53
hirottiさん!!ありがとう♪
良く言ってくれて(*^^*)
ただ、恥ずかしながら全然意識してなかったです
(笑)
「今日もいい日!!」は暗示です(笑)
何かを始める時の気持ちって大事でしょう?
だから、暗示をかけます(^-^)v♪
単純かもしれないけれど「今日もいい日!」って、何か良い事起こりそうな気になりませんか?
素直にそう思います(^^)

コメントありがとうございます♪

返信する

コメントを投稿