癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

任務完了。

2011年11月20日 | 日記
昨日は毎年恒例のご近所ママさんによる飲み会でした!!

30代~50代までの総勢 18人。

居酒屋だと聞いて行ってみたら.....焼き肉屋さんでした(笑)

そして今年も会計担当。

ひたすら黒子に徹したので、綺麗な画像もおいしそうな画像も全くありません(笑)


あるのは......



1度だけ座って飲んだ、『シークゥアーサー・チューハイ』の画像のみ(^^;)



お姉さん:「みむちゃ~ん!!会費、いつ集めたらいいかな?」

私   :「お酒が入る前に集めちゃってください!!」

だってね?

そうでないと、何度もお札を数えなおす人や、

「私、払って無いよね?」って何度もお財布を出し入れする酔っ払いさんが出てくるんですよ(^^;)



お姉さん:「みむちゃ~ん!!いつダーツを始めたらいいかな?」

私   :「あんまり、お酒が入らないまでに済ましちゃいましょう!!」

だってね?

今回のゲームはダーツ。

酔っ払いにやらせたら危ないでしょう?(笑)

しかも、初心者の多い事!!(笑)

座り込んで動けない人が出ないうちに済ませたい!!(^^;)



お姉さん:「みむちゃ~ん!!みんなに景品の紹介をして、点数を付けていってね~?」

私   :「ふぁ~~~い!!では、1位の景品から紹介しますね~!!」ってな具合。

飲んでるけど....全く酔えません!!(T0T)

まあ、みんなが楽しんでくれれば良いんですけどね?(*^^*)


そして30分後......ダーツ開始!!

かなりの盛り上がりを見せたのでした!!

もうね?怖いのなんの!!(笑)

みんなお酒のピッチが早くて酔ってるからどこに飛ぶかわからない(^^;)

ちなみに.....私は最下位でした(*0*)

酔って無かったんだけどなぁ~~~。

1本しか的に届かなかった(^^;)


景品は、

1位はヨックモックのクッキー 『シガール』1缶。

2位はモロゾフの2段詰めになってるチョコレートのセット。

3位はメリーズのチョコレート缶。


4位~8位は



上位から好きなのを2個を選んでもらいました!!



9位~10位は



いわゆるお菓子の大袋を1つ!!


取り合えず、予算から考えて買い出しです。

去年から景品は全てお菓子にするようにした。

だって、女性は甘いものが大好きだから~~~!!(^0^)/


お開きになっても大変なんです!!

忘れ物は無いか、確認しないといけないし。

「トイレにあった携帯、誰のですか~~~~~?」とか、

「み~~~~む~~~~~!!」と抱きついてくる姉さんをヨシヨシ!しないといけないし(笑)

「暑い~~~!!」と言って脱ぎ出す姉さんを止めないといけないし(^^;)


ビール飲んでも、チューハイ飲んでも、ビール飲んでも、チューハイ飲んでも、

酔えるわけがな~~~~~い!!!(笑)



そこからは、2次会となる1人の姉さんの家に移動。

もちろん、手ぶらでは行けないので残りの予算からコンビニで買いだし。

これがまた大変!!

「アイス食べた~い」

「おでん食べた~い」

「ビ~~~ル~~~!!」

「プリン~~~~~!!」

もう好き勝手に言ってる(^^;)

「すいません!!予算決まってますから~~~~~!!」と私。

レジにて帳尻合わせ(笑)


で、結局午前1時半まで、

お邪魔したお宅の旦那様から、お舅さんまでも巻き込んでの2次会。


飲んでるけど~~~、飲んでるけど~~~、酔えない(笑)

ジーンズのお尻のポケットに入れてある携帯を「無い!!無い!!」と探しまわる姉さん。

本棚に「首がヤバくない?」って体勢で寝ちゃう姉さん。

音とリズムを外しながら気持ち良くカラオケを歌う姉さん。

酔ってフラフラと何も言わずに帰ってしまって大騒ぎになった姉さん。


酔っぱらった姉さん達はめちゃくちゃ面白い!!

だけど、心配!!

酔ったもの勝ちですね(*^0^*)


まあ、そんなこんなで何とか終り家路につこうとしたら.....

1人の姉さんが、

「景品やらなにやら頑張ってくれたからご褒美♪」って、



自分の景品の1つをくれた。


「(//▽//)エヘヘ ありがとう♪」


終り良ければ全て良し!!

はあ.......

何とか今年も無事、任務完了。






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です (ギャラン)
2011-11-20 22:06:04
僕も 飲み会などをすると大抵は介抱役に徹するはめになります

昔 仲間で川原でバーベキューしたときも幹事じゃないのに結局最後には 幹事役みたいにまとめて 材料の調達役を決めて車を出す人やいろんな役目を決めたりしていました

現場でも 泳ぐのなら酒を飲むなぁ~~~
とか  火をおこすときはこうしろ~~~
とか   いろいろと世話役に徹していました

やはり 今でも飲み会では介抱役
誰かがいな~~~い といわれ 探しまくって トイレで寝ていたりとか

勝手に車に行って寝てながらはいてるやつ
またまた 運転して帰ろうとするやつ(危ないから 鍵を取り上げ)

まったく飲めない

いつもいつも 友人達に振り回されてる

普段は振り回してるからお互い様なのかぁ?

たまに 暴れているものがいるからなだめてるけど 度が過ぎて怒鳴ったら周りの関係ない人たちもシィ~~~ンとしたり

もう大変だよね

よったもん勝ちだよね

けど 気になって飲めないんだよね

はぁ~~~ そんな性格かも
返信する
は~~! (館長)
2011-11-20 22:14:12
みむちゃんも、ギャランさんも飲み会はお疲れ様でした~~~。
返信する
お疲れ様でした (しんかえん)
2011-11-21 20:33:06
お姉様だらけの宴会・・
興味深いですなぁ・・・
ひとまずお疲れ様でした!

僕も四つ目の忘年会を昨日済ませました。

普段の宴会は呑まないので、僕も介抱役です。

昨日は後輩が酔って駐車場のど真ん中で
寝ているのを発見し、奥様に通報。
無事ピックアップしていただきました。

しかし、四日前の宴会では、駅のトイレで
僕がダウン。。

やっぱりお酒は合わないみたいです、、僕。。
返信する
ギャランさんへ (みむ)
2011-11-22 01:34:56
確かに損な性格かもしれないけど、
《要》になる大切な役割だと思いますよ!
面倒見のいいギャランさんらしいですね(o^-')b

介抱役はゆっくり飲めないけど、みんなはギャランさんのおかげでおいしく飲んでると思います(^o^)
日頃の恩返しと言う事で♪


これから忘年会シーズンなので、飲み過ぎに注意して下さいね!?

コメントありがとうございます♪
返信する
館長さんへ (みむ)
2011-11-22 01:39:11
毎年、かなり盛り上がる楽しい飲み会。
何とか無事に終えました(^o^)
すごく楽しかったですよ~♪


コメントありがとうございます♪
返信する
しんかえんさんへ (みむ)
2011-11-22 01:51:59
しんかえんさんも忘年会、お疲れ様でした(^-^)
もう4つも済ませたなんて、すごいですね。
まだまだ、これからが本番だけど大丈夫ですか?

介抱役はすごく大変なんだけど、飲む人からするとかなり有り難い存在ですよ~ヾ(^▽^)ノ
心おきなく飲める!
そして、心おきなく倒れられる!(笑)


しんかえんさんはお酒はダメなんですね?
となると、親しい間柄以外はお付き合いが大変ですね(^^;)
ご苦労様です。


ノンアルコールの物はいかがですか?
その場の空気を楽しめるといいですね(o^-')b


コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (アリエル)
2011-11-22 20:55:44
私も飲み会いきた~~~い
この頃、若い時(飲んではいけない歳)の感じを取り戻しつつ・・・・
赤くならなくなってきちゃったよ~こわ~~
ちょっと前は、注射するアルコールふくだけで、赤くなってたからね~~~
返信する
アリエルさんへ (みむ)
2011-11-22 22:20:03
アリエルさん!
ぜひ企画して飲み会を開いて下さい!!

赤くならないのうらやましいですよ!!
私は赤面症も含め、すぐに赤くなっちゃうよ(^^;)
1回で良いからしらふっぽく飲みたいです(^0^)/

コメントありがとうございます♪
返信する
毎日 (アリエル)
2011-11-25 21:12:28
飲んでれば、その内強くなりますよ~~
私も、なるべく飲んで強くなってやる~~
って、この頃いろいろあって、ヤケ酒にひとしい感じで飲んでます。はははは
怒られますね・・
返信する
アリエルさんへ (みむ)
2011-11-26 17:28:21
あれ?
私も毎日飲んでるんですけどね?
おかしいなぁ~~~?(笑)
前に、ビール会社の飲酒会の時にお酒が強いか弱いかのパッチテストで「弱い」ってなってました。
生まれつきなのかも?
私はストレス解消の1つとして飲んじゃいます。

アリエルさんはやけ酒?
怒られますよ!(笑)

コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿