癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

始めるpower。

2016年04月19日 | 日記


久しぶりに会ったママ友に学生証を見せられた。

『4月から大学生になります!』って。

ずっと前からなりたかった小学校の先生を目指すとか。

50歳を前にしての決断に尊敬する。



職場の先輩は裁縫が得意。

定年を前にしての自分のネットショップを立ち上げた。

商品の写真が上手く撮れない!とか、

お客様に無理を言われたり!とか、

色々あるけど、楽しいわよ♪って。

いつでも若々しいのは、そんな挑戦する気持ちが有るからかな?




年々、色んな事が面倒になり、億劫になる。

頭に思い描く事はしても、なかなか行動にまでは移せない。

そうなりつつある自分。

その横を颯爽と歩く彼女達のpowerは、

私にエネルギーをくれる。

私も見習わなくっちゃ!と、すごく思う。




顔を上げて前を向いてチャレンジし続ける彼女達は素敵だ。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (陽太郎)
2016-05-02 04:58:57
50歳を前にして小学校の先生になるために大学生になるって、その心意気に感心しますね。
50歳代半ばで教員になれたとして、10年位はやれますよね。
子どもが手を離れたから夢にチャレンジということでしょうかね。

そういった夢は是非とも実現してもらいたいですね。
陽太郎さんへ (みむ)
2016-05-07 00:59:01
こんばんは(^-^)

つい年齢を言い訳にして、やめてしまう事が多い中、
年齢など気にもせずにチャレンジする姿は格好良く、美しい!と思いました。
応援したくなりますね。

コメントありがとうございます♪

コメントを投稿