癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

怖かった。

2012年01月27日 | 日記
下の子は柔道を習っている。

今日は迎えに行くのが3分ほど遅れてしまった。

いつも迎えに行く場所に着くと、

彼の姿が無い。

いつも1番に飛び出して来てるのに。


たくさんの子供たちの中を目を凝らすがその姿は見えない?

そして.......

誰も居なくなった。

我が子の姿は無い。


道場、

エントランス、

体育館のあちこち、

駐輪場、

男性用トイレの前から名前を呼んでみる、

応答なし。


急に怖くなった。

体育館の回りは真っ暗な森や池がある、

路上駐車の車、

不安要素はたくさん。


名前を呼び続ける。


体育館の人達にもお願いして探してもらう。

そして見付かった。

車で15分の道のりを走って家へ向かう彼を発見。

私が遅れた3分が不安だったのだ。

「遅れても待ってるんだよ」とは言ってあるんだけど。

顔を見るなり不安が解けたのか泣きだした。


「何かあったらどうしよう。」そればかりの私。

愛する者が消える事がこんなに怖いなんて。

初めての経験で、かなり私も動揺してしまった。


今日は彼を抱きしめて眠る。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みつかって良かった! (ワン!)
2012-01-28 15:25:36
それは怖いね~
今の時代どんなことが起きるかわからないし
要素はたくさんあるしね!

本当に良かった
遅れることのないお母さんが遅れるって
不安だったんだよ~
いっぱい抱きしめてあげてください!
返信する
ワン!さんへ (みむ)
2012-01-28 20:52:24
本当に怖くて心臓がドキドキでした。
あとで話を聞くと「家までランニングで帰れるんじゃないか?」と思って待ち切れずに走り出したみたいです。
でもね?
途中で怖くなって(笑)
だけど、引き返すには距離があり過ぎた。
そんなこんなで、必死に家へ向かって走ってたみたいです(^^;)

たった3分だけど、何かあればその3分が大変な事になりますね。
これから気を付けます。

コメントありがとうございます♪
返信する
Unknown (カチカチ)
2012-01-29 10:49:25
ご無沙汰してます。

思いだします、私も子供が6歳のとき、ある日迎えが少し(やはり5分程)遅くなった時に娘が何時も自転車で通る道だからと歩きだしたようです。
私は知らなく急いで反対側を通ったようです。

居ません?焦りました、先生には話をして急ぎ又元の道を。 子供は大きな声で歌をうたいながら歩いていました。

子どもは「歌を歌ってればお母さんに会える」と 思った様です。

きっと心臓はバクバクだったと(私も同じ)思います。

今みむさんのを読ませて頂き思いだしました。
返信する
経験 (ギャラン)
2012-01-29 21:43:27
少し ぞっとするような経験ですね

息子さんも 何かあったのでは?
と思ったりしたのかな?

みむさんも 何かあったのでは?
って感じだったですよね

とりあえずは ホッとしましたよね
いつもいっしょにいて急に居なくなると 悲しくなる事がありますよね

何かあって気がつくよりこういう事で気がつく事が出来てよかったのではないでしょうか?

ごめんね 他人事だからいえるのかな?
返信する
カチカチさんへ (みむ)
2012-01-29 21:47:38
カチカチさんも経験者ですか?(笑)
うちの下の子は怖がりなので、「そんな事はしないだろう」と侮りました。
でも、少しづつ自信が付いてきて。
知らない間に成長してるんですよね?

居るはずの子が居ない。
本当に怖かったです。

カチカチさん。
寒い日が続きますが、お体に気をつけて下さいね(^-^)

コメントありがとうございます♪
返信する
ギャランさんへ (みむ)
2012-01-30 20:54:33
息子は「家まで走りきれる!」と言う自信と「迎えに来てくれないのかも?」と言う不安から家に向かって走り出したようです。
今まで、迎えに行かなかった事なんて無いのに驚きましたが、多分「自信」が勝ったんだと思います。

小さな頃から上の子は慎重派で、下の子は怖がりで居なくなるなんて事が無かったので今回の事は本当に怖かったです。
無事だったのでホッとしました。

コメントありがとうございます♪
返信する
 (アリエル)
2012-02-01 01:15:50
ディズニーで、はぐれて、2時間半行方不明になりました。笑いながら、スタッフと歩いてくる娘にとび蹴りしそうになりました、
しかし、あそこ夢の国ではありませんでした
どれだけ、心配したことか、マジでつて去られてしまったかと思いました。
対応の悪さ・・・ビックリでしたよ~~~~ん
返信する
アリエルさんへ (みむ)
2012-02-02 00:38:47
2時間半も???
それは怖すぎます~(T0T)
遊園地で誘拐とかって聞きますもんね?
飛び蹴りしたくなる気持ちもわかりますよ(^0^)/
でも、思い出話になって良かったです。
どれだけ大事に思っているか伝わってるといいんですけどね?(笑)
TDL....夢の国じゃないんだぁ.....

コメントありがとうございます♪

返信する

コメントを投稿