癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

弱音。

2010年09月26日 | 日記
ブログを始めた時に「人の悪口は書かない。ネガティブな事は書かない。」って、

決めていたのに弱音を書いてしまった。

リアルな生活では「苦しい」とか「つらい」を口にしません。

怖いんです。

口に出したら.......自分で出したマイナスな言葉を耳に入れるのが。

声にすると、それを自分が認めてしまったようで。

だから、一切言わないんです。

その分は、ブログで甘えても良いかな?なんて(笑)

活字にして、自分の中で整理していくと、最後は落ち着いてくるんです。

本当にこの場所が私には有り難いですね(*^^*)v

そして励まして下さった方々に、本当に!本当に!感謝です。

ありがとうございます。

頑張りますね(*^^*)

未熟者はこれだから......困りますね(笑)



もう、10年くらいになります。

兄の入院している病院に通ってた頃、1人の少年に出会いました。

彼の名は「龍太」15歳。

水泳部だったせいか、肩幅もあって私より背が高い、いつも笑顔の子でした。

水泳をしている時に肩に違和感があり受診、検査の結果は「骨肉腫」でした。

出会った時にはもう手術後だったので水泳は出来ない状態でした。

「俺、結構早く泳げるんやで~!泳ぐの好きやのに.......。」

兄はずっと弟が欲しかったので龍太を本当の弟みたいにして、どこへ行くにも一緒でした。

2人とも抗がん剤のせいで丸坊主だったから、本当にやんちゃな子供2人組だった。

兄はいい大人だったのですが(笑)

彼は勉強も頑張って、高校も受かったのですが入学して間もなく星になりました。


私なんか、足元にも及ばない。

私なんかの何億倍も泣いて、何億倍も悩んで、苦しんで。

時に病室から聞こえてきた叫び声も「弱音」なんて簡単な言葉では片付かない気持ちと闘ってい

たはずなんです。

でも、みんなに笑顔でいた彼はすごい人なんです。



だから、余計に自分が弱音を吐くと小ささが身にしみます。

だけど...........恥ずかしいけど...........

実生活で言わないから、ここでは弱音吐いても良いかな?

たまに.............

時々................

少しだけ..............


まだまだ未熟な私です(笑)









最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それでいい (館長)
2010-09-26 21:15:57
それでいいんだよ、それも人間だよ。
人間何所かで発散しないと壊れてしまいます。
自問自答の中で、答えを出して行く、これが成長だと思います。
自分の力が足りなければ、借りればいい、それが人間です。
ここで知り合った一期一会、俺は大事にしたい。
知って居る事は何でも教えるから聞いておくれ、大した知識は無いけれど、何か役に立つ事も有るかも知れない。
気功も教えられるよ!あれは場所と時間に関係ないからいいよ。
返信する
(^o^) (JOKER)
2010-09-26 21:28:50
怖さと弱さを自覚することから
人は
人は勇気を持ち,強くなれるのだと
思います。
怖さを知らない勇気は蛮勇
弱さのない強さは傲慢かと。
返信する
人間だもの (ぱる)
2010-09-26 21:49:53
弱音・・・いいじゃないですか
人間だもの。

逆に強い人間っているのかなあ・・・

強そうな人程弱いから
それを知っているからこそ、
強くなれるのかも。

私は多分みむみむさんより弱虫です。。。
(開き直り・・・)

恥ずかしことなんてありません。
ケセラセラ

返信する
わかるな。 (hana)
2010-09-26 23:40:51
ここはみむみむさんの癒しの場所だから、弱音だって何でも出して気持ちを楽にさせてくださいね。

って、私が言うのもなんですが^_^;


弱音を吐いたら、きっと次は笑顔になると思います(*^_^*)
返信する
いいよ (keiyumama)
2010-09-26 23:49:16
私が言うのも ちょっと変だけど・・・
大丈夫、大丈夫 

返信する
みむちゃん (あずきあんこ)
2010-09-27 00:09:55
ここはそういう場所だよ。みむちゃん・・

自分の弱さを実感するときって

一人だとどうしても自分をせめてしまうけど

そんな時 吐き出すことで

ちょっとは 軽くなるもんね・・・

私なんかここでは 恥も外聞もないよ~(笑)

泣きたいときは思いっきり泣いて

叫びたいときは 叫んで

それでいいじゃんみむちゃん

そして また明日はいつもの

笑顔で






返信する
初めまして (20世紀末男)
2010-09-27 09:01:24
先日は、訪問・コメントをしてくださりありがとうございました。
人間って弱音を吐かないと、いつかどこかに影響が出るような気がします。
このブログはみむみむさんのもの。素の自分でいてもいいと思いますよ!
また、訪問させてもらいますね。
返信する
Unknown (むぎ)
2010-09-27 18:00:03
みむちゃん

いっぱい弱音はいちゃってちょうだい!

病気のこと何もしてあげられないから、

せめて弱音ぐらいたくさん書いちゃって!

それを受け止めるぐらいなら俺でもできるから
返信する
館長へ (みむみむ)
2010-09-27 18:23:43
優しいお心遣い、本当にありがとうございます。
すごく頼もしくて、心強いです(^^)
本当に有り難い出会いになりました。
じゃあ、何かあればお願いします!
気功はまた改めて教えてもらっていいですか?
エヘへへ(*^^*)
甘えちゃおう~♪

コメントありがとうございます♪
返信する
人は、弱いのよ (トッチ)
2010-09-27 18:27:37
書いたっていい!

弱音なんて吐いてもいい!

ここが、みむちゃんの安らぎの場所なのだから

チャンと見てます

返信する

コメントを投稿