癒しの時間始めました!

あなたは何に癒されますか?
日々思う事を素直に。

柄と無地。

2012年02月14日 | 日記
洋服の生地の柄ものが得意ではない私。

ドット柄も、

チェックも、

花柄も、

幾何学模様も苦手。



かろうじてはボーダーくらい。

テレビでボーダー柄を着る人はモテない!とかって言ってたけど、

「モテたくてボーダーを着ない!」って言う選択肢は私には.......無いなぁ。



服を買う時に魅かれるのは、

タックやプリーツ、ギャザー、レース、ファスナー、ボタン、編み目によるデザインなど。

無地の中での生地使いであったり、そこにあわせる装飾であったり。


でも、

そうなると必然的にデザイン性はあっても無地の服が増えるので、

色鉛筆で簡単ぬりえ!の様ないでたちになる。



そんな服装だけど、

スカートも頑張ってはく!!って決めたので、

少し冒険して、

今回、モノトーンではあるが柄物のタイツを購入してみた。



多分、

恥ずかしさとかよりも寒さに勝てず、登場回数が増える気がする。







最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイツ (館長)
2012-02-14 05:52:17
女性も寒さは大敵ですから、寒さ対策はきっちりしておきましょう。
ましてや下半身は少し暖か過ぎても何とかなりますが、寒いのはいけません。
すぐに寒さを感じてしまいます。
大事にして下さい。
返信する
館長さんへ (みむ)
2012-02-14 21:19:45
冷えは大敵ですよね?
気が付くと丹田が冷たくなってしまってて焦ります(^^;)
足元が温かいと体感的に全然違いますね。
冷えは万病のもと!なので、気をつけたいと思います(^0^)
館長さんも温かくしてお仕事頑張って下さいね。

コメントありがとうございます♪
返信する
 (館長)
2012-02-14 23:16:45
良く、首を温めると良い、と言いますが、首、手首、足首を温めると良いですね。
しかし、今日のラジオで、眞鍋かおりが言ってましたが、乳首を温めても効果は有りませんので念の為。
首のほかに、肘、膝とか、丹田、頸椎のすぐ下とか温めると効果的ですね。
それから頭でしょうね~~、最近は俺の頭も薄く成って来たのに、スポーツ刈りしているので、余計寒いものだから、ニット帽をかぶっています。
返信する
みせて~~ (アリエル)
2012-02-16 00:25:34
写真は??スカートはいた写真ないぞ~~~
私はタイツに短パン頑張りたいが、寒くてね~~~っておばちゃんじゃ~~~
返信する
柄? (ギャラン)
2012-02-16 00:40:37
うーん 近頃服買ったかぁ?

基本 僕も無地が多い
サイズが少ないけどねぇ

最近は 仕事着は買うけど 普段着は買ってない
貰いものが多い

着られればいいや って感じ
モデルでもないしねぇ

格好も良くないしね

返信する
スカート (カバ丸)
2012-02-16 22:13:46
女性はやはりスカート いいですよね。
パンツもカッコいいけれど、

僕は柄物着ますよ、夏には赤地に白のマーガレットの花柄のシャツも着ます。この年でも 男物って何でも黒やグレーや 暗い色ばかりでつまらないですよね~ 傘とかも 若いときはそれがいやで姉貴の花柄の傘使ってました 別に目立ちたいわけじゃないんですけどね。 世界はカラフルなのにって思ってました。
返信する
館長さんへ (みむ)
2012-02-18 22:01:26
首は館長さんから去年にアドバイスを頂いてから、ネックウォーマーをしてるんですよ~(*^-^*)
乳首....温める気は無くてもブラがあるだけで実は少し温かいんですよ~!
って温めても意味無いんですね?(笑)
外では頭と耳が温かいと全然違いますよね。
今さらですが、髪を切った事を後悔です(^^;)

コメントありがとうございます♪
返信する
アリエルさんへ (みむ)
2012-02-18 22:04:48
スカートの写真?!
うう.....恥ずかしいもん(//▽//)
アリエルさんのクリスマスの時のサンタの格好ステキでしたよ~(*^0^*)/
だから、タイツに短パンはすごく似合うと思う♪
もう少し温かくなったらぜひ!見せて下さい(^0^)/

早く春が来てくれるといいですね

コメントありがとうございます♪
返信する
ギャランさんへ (みむ)
2012-02-18 22:08:51
ギャランさんは娘さんがいるのでわかると思いますが、女性は洋服が好きなんですよ♪
男性はお仕事をする時間が長いから、数より私服はラフな感じを好む人が多いですね(^-^)

自分が来てて気持ち良い!とか、ラクなのが一番だと思いますよ。

今は温かさ重視の服が一番ですね(^0^)/

コメントありがとうございます♪
返信する
カバ丸さんへ (みむ)
2012-02-18 22:16:10
せっかく女性に生まれたので、スカートも履かなきゃもったいないなぁ~って思ってます(^-^)

赤地に白のマーガレット柄?
ホームの時にカバ丸さんのアイコンが無くて、イメージがわかなかったのですが、ちょっとカバ丸さんのイメージに今回のお話でプラスされました(笑)
昔は男の子はブルーとか女の子は赤とかって勝手に決められたりしてましたが、私はピンクや赤が苦手でした。
カバ丸さんのおっしゃる通り、世界には色んな色が溢れてる、だから自分の好きな色があっていいんですよね♪
それが個性なんですよね~?(*^0^*)

コメントありがとうございます♪
返信する

コメントを投稿