日々いろいろ♪

趣味のお話なんかして書いていきたいなぁ~と!と思っています。

渋谷東急本店の七夕フェア&七夕かいちん♪

2017-07-02 15:41:51 | いろいろ

こんにちは~(*^_^*)
今日 7月2日は一年のちょうど真ん中だそうですよ~
7月と言えば七夕ですね!東急本店ではもう~色とりどりの吹き流しが綺麗に
飾られてました~その七夕フェアの吹き流しと石川屋本舗の七夕かいちん
ご紹介です~








こちらは金沢では『かいちん』と呼ばれるおはじきのようなお菓子。
砂糖と寒天を
使って色とりどりの星や短冊、笹などをかたどり、金平糖を
天の川に見た立てた
そうですよ~東急百貨店オリジナルだそうです。

私も一年前半を無事に過ごせたことに感謝して(*^^*) 新たな願い事を
短冊に書いてきました~どうか私の願い事が叶えますように



最新の画像もっと見る

コメントを投稿