日々いろいろ♪

趣味のお話なんかして書いていきたいなぁ~と!と思っています。

シナモンの花器に真紅のバラ ♪

2005-11-16 15:33:16 | プリザーブド・フラワー
今回のブリザーブド・フラワーは 香りも楽しめる
シナモンスティック器を使いました。

シナモンスティック器に、アイビー葉をたっぷり使い、
真紅のバラとのコントラストを楽しんでみました。

【ポイント】
素焼きにシナモンスティックをグルーガンでつけて、花器を作り
アイビー(葉)を4~5枚ずつワイヤリングして、器の縁にそって
挿していきます。
バラを4輪、平にバランスよく挿して出来上がりで~す。
作業中は、シナモンの香りに包まれていい気分でした~

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~。 (yokomi)
2005-11-16 16:23:12
なんと素敵なフラワーなの。

このばら真紅のバラがすごく綺麗です。他になにもないすごく素朴なブリザーブド・フラワーそれなのになんでこんなに綺麗なの。きっと、真紅の色がそれを物語っているのでしょうね。こんなの出来たら楽しいだろうな~。
返信する
シナモン! (chieko)
2005-11-16 16:30:42
相変わらずオシャレですねえ

シナモンなんて実際に見た事も無いですよ私は・・

Xmasはポインセチアが有名ですが、これも素敵ですね。

プレゼントいつもありがとうございます

R子大喜びです

返信する
Unknown (eririnn)
2005-11-16 19:33:49
薔薇とアイビーなのになんかクリスマスのイメージがします真っ赤な薔薇が情熱的ですmamiさんのブログで興味がわき私もブリザーブドフラワーをやってみたいなとおもいましたがセンスも根気もない私には無理また素敵な作品を製作して見せてください
返信する
また失敗 (eririnn)
2005-11-16 19:38:39
タイトルに書かないでURLに入れてすみません
返信する
yokomiさん今晩は~(^O^) (mami)
2005-11-16 20:46:22
いらっしゃいませ~♪いつも感謝で~す。

お褒めのお言葉ありがとうございます~☆

実は、ココだけの話ですが~失敗している所あるんですよ~

でも これからも気持で頑張ります。

今日はコメントです。
返信する
chieko~今晩は~(^o^)丿 (mami)
2005-11-16 21:05:19
いつもコメント感謝です~

chieko~にオシャレなんて言われるとゲンキ100バイ

R子ちゃん喜んでくれたのですね~よかったね~

体調には十分気をつけてくださいね~特に風邪には。

返信する
eririnnさん 今晩は~♪ (mami)
2005-11-16 23:52:30
わぁ~嬉しいコメントありがとう。

この真紅のバラのアレンジは生花にない、とても情熱的な色なだけに

私もお気に入りで~す。

eririnnさ~ん私も初めの時、フラワーの首の部分に茎となるワイヤを

何度やってもまっすぐに通すことができず、焦ってしまいましたが~

先生が丁寧に教えてくれるので、今は不器用な私でも

やっとまっすぐ通せるようになりましたよ~やる気があれば大丈夫

eririnnさん また遊びにいらしてくださ~いお待ちしています~

それでは おやすみなさい。
返信する
情熱的!! (平り~ん)
2005-11-21 11:43:31
 シナモンは、クッキーに使うものとばかり思っていましたが、こんな使い方もあるんですね。シナモンの香りに包まれ真紅のバラを眺めながら・・ちょっと幸せな気分させてくれますね~。

さびしい?部屋が華やかになったのでは。先日は、Mのことで多大なお気遣い感謝です。
返信する
平り~んさん こんにちは~♪ (mami)
2005-11-21 12:47:18
お越しいただきありがとうございます。

いっぱいの花に囲まれても寂しいときは寂しいですよ~

教室でアレンジがうまくいったときの喜びは言葉にできないほど嬉しいです。

29日にまた、Mちゃんとお会いするので楽しみです。

平り~んさんお忙しいのにコメントです。
返信する
とってもきれい~♪ (ヤッチ)
2005-11-21 23:10:20
mamiさん、こんばんは~

いつもmyブログ見ていただいて

とってもうれしいです

さて mamiさんのブログ、今回も美しい

ブリザーブド・フラワーですね 真紅のバラ&シナモン・・・シナモンの香り 私も大好きです

ところで いつもオブジェのバックのグラデーション 素敵ですテーブルクロスですか
返信する

コメントを投稿