同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

日本のカフェです

2005-12-23 | 05年日本料理@上海
このところ寒いですね・・・
凍えながらなんとかタクシーを捕まえて、mixiにコミュもある気になっていたカフェでランチ。
なんでこう、乗りたい時ってタクシー少ないのかしら・・・
みんな寒くて歩きたくないんだよね。
分かるけどさ。
寒い時って本当に辛い(T-T)ウルウル

場所は延安中路。展覧中心の対面です。
ここは日本の方が今年の春から始めたお店。
中に入ったとたん、上海のローカルなふいんきとはちょっと違う日本の空気。
心地よい感じです。

ランチセットは栗ご飯セット(ランチセット38元)。

ランチ


私はツナサンド(サンドイッチセット48元)を頼みました。

ランチ


ツナとポテトサラダが一緒にピタパンの中に入っています。
ピタパンがモチモチで甘味もあって美味しい♪
なんだか懐かしい日本のカフェの味。
でもちょっとちいさめです。
お腹が空いているときには足りないかなぁ。

食後には有名なミルクレープ。

ランチ


とっても素材の味を生かした感じ。
あっさりしてて、甘いものが苦手な人も大丈夫かも。
男の人も試して欲しい感じ。
ここは沢山の種類のお茶が用意されているので、美味しいお茶と共に頂くのが良いです。

お茶会や編み物教室などイベントやお教室などもあるそうで、ご興味のある方はチェック(*'-')b
ゆったりと時間を過ごしたいときにはお勧めのお店です。
自宅でくつろいでいるかのふいんきでお茶はいかがですか♪

住所:延安中路915号
電話:021-6289-3737
営業時間:11:30~22:00
定休日:不定月曜日
全席禁煙です
http://www.tea-camellia.com/

yummyjewelry←ハンドメイドアクセショップOPENしました♪
人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cookieyou)
2005-12-23 14:17:08
mamiさん、ニーハオ。



この「ミルクレープ」、確かに色んなHPで紹介されていますよね???

それだけ美味しいってことか・・・それは試さねば・・・。

スィーツ博士mamiさんのオススメですしね?!
ミルクレープ (マイコぅ)
2005-12-23 17:43:22
ここってふつうにランチとかもあるんですね。

栗ゴハンだなんてほんとに日本ぽくていいですね♪

お茶を飲みながらゆっくりできそうだなぁ。

でもこのミルクレープの大きさなら、もう1つ!っておかわりしちゃいそう…笑
Unknown (mami)
2005-12-23 23:29:06
>cookieyouさん

ニーハオ♪

色んなとこで紹介されているみたいですね。

美味しかったですけど甘さがかなり控えめなので甘ーいものを食べたいときには物足りないかもです。



>マイコゥさん

ランチよかったですよ。

でもランチもデザートも控えめな量です。

お腹が空いたときには避けてください(笑)
私にさえ・・・ (ミンメイ☆)
2005-12-24 02:20:29
少なそうに見えちゃうよ~。

(いつもが↑(翌日の日記写真)みたいんだからね(笑)

でも写真は相変わらずお上手
Unknown (mami)
2005-12-25 19:39:39
>ミンメイさん

写真も慣れてきましたね~(笑)

カメラを首から提げて出かけてますからぁ

コメントを投稿