同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

緑の中でランチ

2005-09-30 | 05年中華料理@上海
徐家匯のお友達と一緒に徐家匯公園の中のレストランでランチしました。
徐家匯はあまり行かないエリアでランチは今回が初めて♪
公園の中のお店なんてどんなお店なんだろうってワクワクしながら行ってきました。

「恒悦軒」
恒悦軒

緑の中にたたずむお店は、カナダから輸入した赤松を使ってロッジ風の外観。
いくつもの窓から綺麗にセットされた白いテーブルクロスが見える。なんだか高級な感じ。
お揃いのチャイナドレスを着たお姉さんに案内されて席に座ると窓から公園の緑が見える。
夜も素敵なお店だと思うけど、せっかくならお昼間の緑を見ながらお食事したいふいんき。

お料理は香港式広東料理。
前菜に、レンコンの餅米詰めと押し豆腐梅風味をオーダー。レンコンはかなり甘めの味付け。押し豆腐は、厚揚げのようなお豆腐がさっぱりとした味付けで、(梅の味は確認できませんでしたが・・・)とっても美味しい!
初めて食べるものだったけどとってもお気に入り♪

恒悦軒


メインはスペアリブの炒め物。やわらかくって、味付けもトマトベースでやや日本的な感じで美味しかった。

恒悦軒


ユリネとホタテの炒め物。お野菜たっぷりで身体にいい感じ。ホップエンドウとユリネのシャキシャキ感を楽しみながらいただく♪

恒悦軒


それからエビとパクチーのパイ。
やわらかめの春巻きの皮につつまれて、周りにアーモンドスライスがついている。パクチーもエビも好きな私にとっては最高の組み合わせ!
ジューシーでプリプリのエビがサクサクの皮に包まれてとっても美味♪

恒悦軒


緑の中でいただくランチ。お腹にも目にも美味しい楽しい時間を過ごせました('▽'*)ニパッ♪

恒悦軒


住所:宛平路290号徐家匯公園内
電話:6472-9778
営業時間:11:00~22:00

人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木々を眺めながら (erian)
2005-09-30 08:17:16
近所なので私も頻繁にアテンドなどに利用しています。日本語メニューもあるし、お皿も素敵。サービスもです。日本語や英語を話せるスタッフもいますよ。

テラス席もあるそうなので今度は予約して行きたいなぁ♪
返信する
ランチ♪ (ohana)
2005-09-30 10:26:30
夜はライトアップで綺麗ですが、やはり、緑を感じるのはランチですね

お料理も美味しそう~。でも高級そうな感じが・・・。ランチってあるのですか?
返信する
Unknown (mami)
2005-10-17 16:21:48
>erianさん

テラスも素敵でした♪

アテンドにはいいかもですね~



>ohanaさん

ランチはありませんでした。

お値段はちょっと高めですねランチにしては(笑)

ディナーだったら普通かな。

食材もかなりリッチなものが多かったですし。
返信する