同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

美味しいトンカツ

2005-09-29 | 05年日本料理@上海
我が家の行きつけのとんかつ屋さん「浜ちゃん」。
久光(そごう)の裏手、歩いて5分くらいかなぁ。
上海に来て初めて外で食べた和食がコここのトンカツ。

上海だというのに、無料でお茶が出てきたり、おしんこが付いていたり、お店の女の子がみんな日本語を話したり・・・
ここは日本じゃないかと思い直してしまいそうになるお店。
お客さんの90%が日本人。
会社が終わる頃の時間になると単身赴任っぽいおじさんたちでいっぱいになる。
さながら日本の定食屋みたい。みんな疲れた顔でビールを飲みながら夕飯タイム。

ここのヒレカツが美味しい^^
浜ちゃん

浜ちゃんの記事によると、穀物飼料で育てられた豚さん、有機野菜のキャベツとこだわりの一品らしい。
ヒレカツはとっても分厚くって一見食べきれなそうなんだけど・・・
柔らかくってジューシー、さくさく喉を通っていく。
揚げ物なのに重過ぎなくって、ペロリと一皿完食。
とっても美味しい('▽'*)ニパッ♪
また来ようネ!

帰りにはお隣のDVD屋さんで新しいDVDをチェックして帰宅するのが習慣に(笑)


住所:胶州路176号
電話:6256-8674
営業時間:月~金11:30~14:00 17:30~22:00 土日17:30~22:00

人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
浜ちゃん (ohana)
2005-09-29 09:42:22
本当に、ここの「とんかつ」美味しい

男の人には丁度いいボリュームかもしれませんね

私も、食べきれないと思ったけど、食べきれちゃいました

また行かなくっちゃ
女性は (mami)
2005-09-29 13:35:57
>ohanaさん

女性はお腹減らせていかなきゃデスね!

Unknown (マイコぅ)
2005-09-29 16:57:30
ほんっとおいしいよね!

わたしはペロリです。



虹橋上海城にある「かつ膳」の

「ろーすしゃぶしゃぶカツ膳」もおいしいよ…♪
Unknown (mami)
2005-09-29 22:49:23
>マイコゥさん

「ろーすしゃぶしゃぶカツ膳」ってとんかつなの?しゃぶしゃぶなの???

謎・・・(笑)

でも美味しそう♪
Unknown (fanfan8888)
2006-01-01 02:10:47
好きです。ヒレカツ!比較的家族と一緒に来られる方が多かったですね。

コメントを投稿