同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

一緒にお勉強

2010-02-05 | 09年ハルの毎日@上海
なんだかこのところさえない天気の上海。
家にばかりいるとつまらないので今日は普安路の子供市場までお散歩。
今日の戦利品はsmartのミニカーとこちら。
中国の子供用の絵本です。
ひたすら車の絵が載ってて、下に中国語と英語で種類が書いてあります。
「私もこれは読めません」
と言うとお店のお姉さんも笑ってました。
でもね5元(70円)ですからね買ってみましょう。

ハルは1つずつ「ばす」とか「でんしゃ」とか「あうでぃ」「べんつ」なんて練習。
ママは中国語の漢字を読んでみたいんだけどほとんど知らない単語ばかり・・・
だって普段の生活に使わないんですものっ!
BMWは宝馬 アウディは奥迪 フェラーリは法拉利。
まずはピンイン(発音記号)をふりたいと思います。
ママも一緒にお勉強です。

最新の画像もっと見る