同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

アクセサリーを置いていただいているカフェでランチ

2010-02-08 | 09年お食事@上海
今日は本当に久しぶりの晴れ。
このところ毎日雨で憂鬱な感じでした。
晴れると気温が高くなってきたので、がぜんお出かけモード!

先日うかがったcinnamonさんともう一軒YUMMY JEWELRYのアクセサリーを置かせていただいているお店に行ってきました。
ガーデンからだと松虹路駅から2号線で中山公園、4号線に乗り換えて一駅の延安路駅から歩いて7分くらいでした。
周りは延安路沿いを歩くのですが大都会なのに一本入るとすっかりローカル市場が広がっていたり私の好きな上海らしい町並み。
ハルと二人手をつないで駅から歩く道すがら八百屋や花屋、文房具屋などを覗いて歩きました。
お店の人と話すたびに自分の中国語の足りなさを反省したり(笑)
今日は本当に暖かくって子供と散歩するのにちょうど良かった~♪

お店に着いたのはもうおやつの時間。
お昼ごはんもそこそこにハルを連れ出してしまったのでお腹もすいていてとっても遅めのランチ。
雑穀米ひつまぶし風のセットだったのですが美味しかった~☆
このところ外食なんてすっかりごぶさただった私達親子はお皿が綺麗になるまで食べました♪
ハルもお魚と雑穀どっちも好きなのでそんなにお腹すいてなかったと思うのにいっぱい食べました。
いやはや美味しかったです☆

ゆっくりランチを楽しんでからオーナーのTakaさんにお会いしました。
ブログを読ませていただいていてイメージを勝手に膨らませていたのですがイメージ通りの素敵な方でした。
このお店を通じて沢山の方を国籍を超えてつないでいるのはTakaさんのお人柄とバイタリティだなぁと感心してしまいました。
YUMMYのアクセサリーを買ってくださった方はノルウェーの方だったそうで感激してしまいました。
アクセサリーを置かせて頂いている事よろしくお願いして、帰ってまいりました。

上海の街並みにまた素敵な空間を見つけました。
親子でまた出没するぞ!
なんだかハルもとっても落ち着いていてくれてゆっくりできたのですよ。
お外ダメダメなハルがこんなに落ち着いてくれるなんてびっくり。
親子でゆっくりお外でランチという夢のような昼下がりでした。

“CHA”cafe Kai Xin Guo
上海市長寧区昭化路512弄5号(近定西路)
Tel:021-5238-3352
Open:11:30~23:30(日曜日は~22:00、月曜日は~18:00)
http://cha-cafe-kaixinguo.jimdo.com/
http://ameblo.jp/shanghai-kaixinguo/

最新の画像もっと見る