同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

セレクトショップで本物探し

2005-12-06 | 05年fashion @上海
上海に来たての頃からとっても気になっていたお店でとうとうお買い物しちゃいました。
そのお店とは「STAR PLACE」(時装零售)。
襄陽北路と新楽路の交差点の近く。看板が無いので分かりにくいかも。

STARPLACE


このお店の何が気になっていたかというと・・・
タグです。
色々なブランドのお洋服があるのですが、それぞれのタグにSTAR PLACEの熱で貼るタイプのシールが貼ってある。
STARPLACE

剥がしてみましょう・・・(いいんだろうか(笑))
すると色んなブランドのロゴが現れる。
STARPLACE  STARPLACE

何で??

どうも噂によると、各ブランドの中国工場で作っている正規品と共に過剰分が出来るように中国人が仕組んでいて、その過剰分が出回っているとか。
各工場から出るB品が出回ってるとか。様々な噂があるのです。
お値段もめちゃめちゃお安いですし、正規品として流通するわけには行かないので、正規のタグの上にお店のタグを貼っているというのです。
本当なんでしょうか???

このお店には・・・
D&G・MaxMara・ARMANI・A/X・MARC JACOBS・Vivian Westwood・JUICY COUTURE・Dsquared2・Abercrombie&Fitch・Cacharel・TOMMY HILFIGER・CELINEなどなど
日本の23区とかDCブランドも結構見かけます。

約1時間ほど見ちゃいました。
本当なのぉ??なんて冷やかし半分かなり本気で見ちゃいました(笑)
正直、同じブランドでも本物かと思われるものと、偽物とありますね。
あんまり有名じゃないブランドは本物かも。
有名なものでも本物と偽物があります。
D&Gなんかは90%偽物です。襄陽市場で見かけるようなブランドは偽物率が高いですね。JUCYとかAbercroは偽物と本物が50%50%ですかね。微妙な感じです・・・こんなの作らないよなんていう中国デザインのものもあります。Cacharelなんかは90%本物っぽい。こないだのコレクションで見たよなんていうのもあるし、素材感も同じ。MaxMara、CELINEは微妙。本物っぽいけど、素材感がいまいち。良い素材のものは出回らないのかな。高い素材は余分分が少ないとか?
こんな感じ。

正直本物を探すのはとっても難しいと思います。
本物もあるけどほとんど偽物と見てもいいのかもしれない。
でもその中で、偽物でも可愛いから欲しいかもって思える物に出会えるかも。そんな気にさせてくれるようなお店です。
目利きに自信のある方は是非チャレンジ!

時装零售 本店
住所:新楽路66号
電話:5404-1407

yummyjewelry←ハンドメイドアクセショップOPENしました♪
人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きました… (nonchan)
2005-12-06 03:01:22
私も行きましたよ。ここ。

長楽路にも同じ店らしきものがありました。

買っちゃいましたともハハハ

30元マフラーとかいろいろ

でも私の持ってる雑誌にそっくりのマフラー

載ってたんですよ…謎ですね
返信する
Unknown (toko)
2005-12-06 09:15:55
最近、上海でもセレクトショップが増えてきてる、

なんて聞いたけど、

いろいろごちゃ混ぜなんですねー(笑)

上海らしいかも?

目利きができないと、難しそう!

でも、見るだけでも楽しいかもしれないですねー
返信する
天平路 (マイコぅ)
2005-12-06 10:20:36
徐家匯にもあるので通りがかりによく行きます。

ガラス張りで広くて立ち寄りやすいですよね(*゜∀゜)



私ブランドとかとんと無知でよく分からないんですが、

たしかに変なタグやいかにもニセモノロゴが多い^m^

これが付いてなきゃいいのに…みたいな惜しい服がいっぱい…

惜しい服とかは自分でチョキチョキ切ってリメイクしちゃいます。

安いから…笑
返信する
Unknown (mami)
2005-12-06 10:40:05
>nonchanさん

買っちゃいましたかぁ(笑)

私も買っちゃいました。

それも大物コートです。でも300元くらいだったので日本での価格考えたら・・・

偽物でもありかも???(笑)

ここの品揃えはかなり謎ですよね~

いったいどこからこの子達は流れてきてるの~



>tokoさん

見に行くだけでも楽しいですよ。

なかなか可愛いものが少ないから見つけると宝探しした気分でホクホク♪



>まいこぅさん

リメイクなんて素敵♪

さすがです!!!

そっか余計なの付いてたら取っちゃえばいいんだ。そっかぁそっかぁ。

次はその作戦で行こう!
返信する
購入~ (rinda)
2005-12-06 17:53:33
私もここで買ったことあり

明らかにニセモノもありましたよー。

日本語の洗濯の表示が変!とかも

ブランドにこだわらず、気に入ったものであれば、探せばいいものもありました

習い事が近いのでちょくちょく見に行ってます。
返信する
Unknown (ohana)
2005-12-06 19:27:09
私もここで買ったことありますよ。

でも、ブランドにこだわらず、デザインで決めちゃいました

目利きないもので・・・(笑)
返信する
挑戦! (wang-chen-zo)
2005-12-07 17:25:17
行って見たいですね~。。。見分ける自信は無いですけど・・・(笑)

返信する
Unknown (mami)
2005-12-07 21:00:10
>rindaさん

洗濯表示が可笑しいのありますよね。

日本のブランドのタグがついてるのに、日本の規格を通らない洗濯表示が付いてたり、可笑しな日本語だったり。結構見ると楽しめます~



>ohanaさん

結構かわいいデザインのもあるんですよね。

そこがなんだか心引かれる。

そして何度も行ってしまうのです。



>wang-chen-zoさん

是非一度見に行くだけでも。

お値段が100元以下からあるので楽しいですよ。

買ってしまってもいいかもってものも(笑)
返信する
Unknown (よしけい)
2005-12-08 21:59:32
このシールで有名ブランドを上書きするのって浅草にある靴屋さんを思い出しますね。

自分のだけはホンモノであって欲しいですねぇ。
返信する
ええええ (mami)
2005-12-09 12:04:27
ええええヽ(*'0'*)ツ !!

日本でもこういうお店あるんですか!

びっくり!!
返信する