同じ空の下で子育て@シンガポール

パンを焼いたり、美味しいものを食べに行ったりするシンガポール生活日記

高さ5センチのエッグタルト

2005-12-07 | 05年デザート@上海
南京西路の久光の地下のYAMAZAKIパンは、上海在住の日本人で知らない人はいないんじゃないかって言うほどの有名店。

yamazaki


上海のパン文化がココまで進化したのは実はつい最近らしい。
今ではあちこちに美味しいパン屋さんが出来ている。
それでもやっぱり日本の味に慣れている私たちはやっぱりYAMAZAKIパン。
特別美味しいぃぃって感じじゃなくってもちゃんと日本の味に近い、もしくは同じ。安心しちゃう。

最近の私のはまり物がこちら。

yamazaki


左前にあるエッグタルトです。
エッグタルトは上海にもたぶん日本にも沢山あるけど、ここのエッグタルトはちょっと違う。
見てもらうとそのままなんだけど、高さが5センチくらいあるの!
こんなに大きいのって他で見たこと無いんだけどある???

普通のエッグタルトはパイ生地みたいなのにカスタードの中身が入ってるけど、ここのはちょっとクッキーみたいな生地の中にたっぷりの中身。
その中身が、ちょっとしっかりしててともすると、私の大好きなプリンみたいな食感。
バクッとかじりつくと卵の味が口の中に広がります~

プリンじゃないからカラメルは無いけど(笑)
卵とミルクの味がしっかりしてて美味しい~
普通のエッグタルトは温かくして食べるのが美味しいけど、このビッグエッグタルトは冷たくしても美味しい。
うふふふふこれって定番にならないかなぁ~

ちょっと前までここと言えばチーズムシパン一筋だった私がかなりはまってます。
うううう書いてたら食べたくなってきたぁぁぁぁ

住所:①南京西路1618号久光B1楼②淮海中路333号太平洋淮海店B2楼
電話:①021-6288-2792②021-5306-0105

yummyjewelry←ハンドメイドアクセショップOPENしました♪
人気ブログランキング←他の上海ブログもここでチェック!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5cmはすごいですねー (mihoko)
2005-12-07 22:09:36
こんな高さがあるエッグタルト、初めて見たかも。今まで気づかなかった~。

いつも食パンをまとめ買いするんで、他のパンあんまり買ったことないんですよねー。

今度試してみます
返信する
ううううう (マイコぅ)
2005-12-07 22:25:08
わたしは現在まだ蒸しパン一筋!ヨモギの…♪

エッグタルトおいしそう。

食べたくなってきたぁぁぁ
返信する
エッグたると! (マッチャ)
2005-12-08 00:25:00
5センチおいしそ~う。

今度行ったら絶対買おう!



私はmamiさんの写真にも会ったけれど、

トマトスライスが乗っている奴、

大好きで必ず買います。

日本と同じパン、安らぎますよね。

返信する
食べた事ないけど・・・ (ohana)
2005-12-08 10:53:06
見たことあるぅ~

でも食べた事はないです

いつも大きいなぁ~カロリー高そうだなぁ~なんて見てましたけど、

今度買ってみようかな
返信する
Unknown (mami)
2005-12-09 12:08:43
>mihokoさん

食パンも美味しいんですか??

試してみよう~

ポートマンの食パンも甘味があって美味しいですよ♪



>マイコゥさん

蒸しパンも美味しいよね~

上海でこの味に再会出来ると思わなくって感激したのを思い出す♪



>まっちゃさん

そうそう

このトマトのも美味しい!

中にトリが入ってるの。

トーストして温めるとさらに美味しい♪



>ohanaさん

はい・・・たぶんカロリーは高いですねヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でも美味しいんですぅ
返信する
Unknown (natsu)
2005-12-12 18:13:35
先日トラックバックさせていただいたnatsuです。



これを見て、このエッタルト買ってみました。

ほんと、中身プリンみたいで美味しい。



今まで食パンのみ買ってすぐ出ちゃってましたが、

今度からちょくちょく買いそうな予感です!
返信する
Unknown (mami)
2005-12-12 22:48:08
>natsuさん

おおおお

今トラバに気が付いたよ(笑)

ごめんなさい~

美味しいでしょお♪

はまりものです♪

ここの食パンリピーター多いですね~美味しいんですね!
返信する