Be Happy with Johnny!

Mr.JohnnyDeppにHappyをもらいました!
好きな人がいるって毎日が楽しいね!!

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊の小説&宝箱と額を作る。

2017年08月06日 | パイレーツオブカリビアン最後の海賊

パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊の原作本を読み終え

もう一冊、「カリーナ・スミスの冒険」も読みたくなり買いました。

これはカリーナの視点から孤児院に置き去りにされてからの成長の物語。

対象年齢小学校中級から(笑笑)

でっかい文字にふりがなつき。

カリーナ・スミスの冒険(講談社)





結局、三冊読む。カリーナの視点からのジャック、バルボッサも興味深い。

(真ん中)パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊 宝島文庫社

(右)     〃         偕成社   

映画そのもののところもあり、深く掘り下げて書いてあるところもあり

原作本フェチの私は一気読みの後、数回読み返します。

今日からカリーナの冒険を読み始めます。

で!話は変わり、

パイレーツのお宝がたんと増え、どうしようか?

ひとまず、箱に納めよう。(お宝は何度となく眺めては感慨にふける

100均で組み立て式の箱と鋲のシールを買って来ました。

パイレーツのお宝箱



アンティーク感を出すためにアクリル絵の具で色を加え



グッズのパッケージは捨てられないので、ここで利用します。

鋲のシールを貼り付け

プリントしていたジャックの手配書を貼り付けました(そぐわないデザインがあったので隠す)

完成でございます。

少し、段ボールの強度が足りないけど。ま、よしとしよう。

まだまだ入りますわ。まだ買う気か

額 縁

贈答品が木箱に入ってるのがあります。

どうしても捨てられず

「この蓋、なんか使えないか?と額縁に出来そうだよね

アクリル絵の具で色を塗り(最後の海賊の深海のイメージ

鉛筆で長年の使用感を醸し出すことが出来ます。

濃い鉛筆の芯を削ったのを塗りつけるとアンティークっぽくなります。

最後にニスを塗り仕上げます。

写真(これはノート)をアンティークのピンでとめます。

アスティカのコインをぶら下げ

完成です。

お中元に頂いたものにに木箱がありませんか?

簡単にできますよ~

映画・・・しばらく行けてないうちに

昼間の上映がどど~んと減少。

ムビチケも満点ポイントも使えてない。

お盆前に行きたいなぁ。

アマゾンで買えます。

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 カリーナ・スミスの冒険 (ディズニーストーリーブック)
メレディス・ルースー
講談社

 

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 (ディズニーアニメ小説版)
エリザベス・ルドニック
偕成社

宝島社が大人向けです。

パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊 (宝島社文庫)
エリザベス・ルドニック
宝島社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿