まめもっちゃんのひとりごと。

気が向いたときに、こっそり更新

今年もよろしくお願いします

2009年01月01日 | 今日のことetc...


昨年は手軽に更新できる別館を頻繁に更新していて
しかも超地元ネタが多かったため同じ内容を
こちらにアップするのもなんとなく気が引け…
かといって、他にネタになるような生活はしておらず。


正直閉めちゃおうか?とも思っていたのですが
別館のブログサイトが今年の2月末での閉鎖が決定。
今は引越し先を検討中ですが、引越ししない可能性も。


かなりの方が、ほぼ同じシステムで
運営されているブログサイトに移動するようですが
どうしても残しておきたい記事だけ
こちら(gooブログ)に移すという手もあるんですよね。





さてさて…


宿泊先や往復の交通費の問題などから
私と夫どちらの実家に帰省する予定もなく
もちろん近所に身内もいないので
一切動かなくてOKな正月のはずでしたが


変な気を起こし(多分サンタが来なかった不満から)
生まれて初めて福袋というものを買いに行きました。






近所に出来た大型ショッピングセンター(イオンモール)は
元日だというのに全館朝9時オープン


ということは、御節もそこそこに出掛けなければいけません。
大荷物になる事を想定し、ママチャリで家を出たのは8:40頃。
途中交差点の信号がありますが、それでも5分もかからない。


信号待ちの間前を通り過ぎていく車(おそらく行き先は同じ)を眺め
焦る気持ちを抑えつつ最初に行ったのは、スポーツ用品店。
大晦日の織り込みチラシに載っていたアディダスのセット。


一番欲しかったのは、この中綿入りロングコート




他の店の似たようなセットは、このコートが黒。
黒のキルティングジャケットは持ってるから
どうしてもこの色がよかったんです。

ウエストシェイプの形で、袖にはお約束の3本線。
でも身ごろと同じ色(カーキ)なので目立ちません。
左胸にはアディダスのロゴ。(こちらも濃い目のカーキ)
これなら腰周りを冷やさずママチャリに乗れる



他に入ってたのは…



ジャージ上下、半袖T、スニーカーソックス、ハンドタオル



定価の総額は、なんと 29800円

ロングコートの定価が、12800円なので
福袋価格10000円で充分元は取れてるのかな???



他の福袋(お茶とボディケア用品)は
ネタ温存のため(笑)追々紹介しておこうと思います。
ほとんどのものが通常販売されてるものなので
買い物の参考にもなるかな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿