まめもっちゃんのひとりごと。

気が向いたときに、こっそり更新

鳥羽水族館

2010年04月04日 | 2010 春・家族旅行(鳥羽・伊勢)
久しぶり(たぶん2年半ぶりくらい)の、鳥羽水族館



こちらも久しぶりの ザリンジャー
ですが・・・照明の加減で綺麗に写っていません(あしからず

コンデジは、調整しきれず、携帯カメラで、このありさま・・・
微妙な色味も分かりづらいですが お暇ならご覧くださいまし


 

 

 

 

 





ダンナもコンデジで色々撮ってたけど・・・
いいポジションで撮影できたのは、これだけ・・・





酔っ払ったオッサンの叫び声のような雄叫び後のおすまし。
あまりにも頻繁に、ギャーギャーやかましく叫ぶので
見かねた仲間(右側の)が、前足(ひれ)で、ツッコミ。







 









アシカショーには、アザラシの木町(こまち)ちゃんも出演しててビックリ。
水中からジャンプして、天井から吊るされたボールにタッチ

2年半前に見た時は、人間に慣らす訓練中の赤ちゃんでした  








ここは何度訪れても期待を裏切らない大好きなところです。
順路が決まっていないので、好きな所から見られるし
混雑しているところは後回しにして戻ってくることも可能。


開館55周年を記念し、改装された箇所もあり更にグレードアップ



他の水族館にもそれぞれ魅力がありますが、一番のお気に入りであり癒しの場所


最新の画像もっと見る

コメントを投稿