まめもっちゃんのひとりごと。

気が向いたときに、こっそり更新

郡上八幡

2011年09月18日 | おでかけ
機会があれば出かけてみたいと思っていた場所がありました…
古い町並みが残る観光地に出かけたいという二男の希望により実現。
(チャラい人が少ない所という変な例えもありましたけど)

初めて訪れる場所だというのに、現地までのルートだけ調べて
予定を立てないという相変わらずの、テキトーぶりでしたが
エリアが限られていたこともあり、それなりに楽しめました。


少し離れた所に車を停め、目的地に向かって歩いていくと水の音。
前日の雨の影響か流れが急な箇所もありましたがいい眺めです。







さらに先に進むと郡上八幡城と書かれた小さな案内板がありました。
まるで"すぐそこです"とでも言いたげな矢印の方向に行くと…



ここで引き返せばよかったのですが、予備知識が何もなかったので
本当に1005歩で到着するのか数えてみようと行ったのが悪夢の始まり。

登山ルートのような急な坂道や階段を歩き続け、やっとの思いで到着。
お城の中も見学しましたが…写真を撮る余裕はありませんでした。











ばっちり準備運動の後は、風情ある町並み散策。


 

 




大好きな伊勢、近江八幡と似た雰囲気が気に入りました。

下調べ不十分だったため・・・
次回の楽しみが色々見つかり結果オーライ

私の中で岐阜県への興味が増えつつあります。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿