gooブログはじめました!

美味しかったもの & 街歩き

横浜・妙蓮寺:茶房「日々庵」さんを知っていますか?

2019-09-12 20:47:54 | カフェ
2019年08月10日(土)

 長光山妙蓮寺。日蓮宗大本山池上本門寺の末寺です。

 東急東横線、妙蓮寺駅。ホームから改札を出ると
 すぐに踏切がある。







 踏切の向こうは妙連寺。







 せっかく来たのだから境内を回ってみる。







 さて行き先の茶房だが、妙蓮寺とは反対側の通りを歩いていく。





 通りを越えて路地に入っていく。花屋さんと向かいにあるパン屋さん。





 この'’とんかつ屋さん'’の立て看板が目印。ここを左折したところに茶房があります。





 地味なメゾンの1階。



 お店の中はどんな感じでしょうか?なんか決して座り心地のよくなさそうな・・・。





 茶房?茶室?の雰囲気でもあるような・・・。



 暑いですからね。抹茶ラテのアイスにしました(700円)。



 出てくるまでに、それなりに時間はかかりましたが
 これがその作品、ラテ・アートですね(^^;)。





 甘味よりも、苦みが印象に残るので、確かに「お茶」を飲んだ気がするなあ・・・。
 路地裏の地味ーーな茶房「日々庵」。覗いてみてください。駅から至近です。





 横浜市港北区菊名1-5-15
 
 営業日、営業時間等はホームページで要確認
 不定休なので毎月変更されます。









 










 










 




























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・大和町:食堂「やまて... | トップ | 横浜・野庭:Health care caf... »
最新の画像もっと見る

カフェ」カテゴリの最新記事