gooブログはじめました!

美味しかったもの & 街歩き

(閉店)横浜・阪東橋:洋食「洗濯船」さんを知っていますか?

2016-12-30 16:41:43 | 洋食
2016年12月29日(木)

 暮れも押し迫って街中も新年を迎えるモード。今夜は京急黄金町駅近くにある洋食屋『洗濯船』さんを紹介します。

 昼間の時間にやってくると、店の前はこんな感じ。



 ランチタイムメニューの看板が外に出ています。



 でも、今日は日が沈んでからおじゃますることに。

 京急黄金町駅の改札を出て阪東橋方面へ向かいます。





 太田橋を渡ってしばらく歩いたところにお店があります。
 (角松が飾ってあって年の瀬を感じますよね!)







 さて店内はというと、このようにテーブル席が何席かあって洋食屋さんの雰囲気が満喫できます。テレビが映っているところが「食堂」的でもありますが・・・・・。





 この天井にある昔風のファン?がいいですね(^^;)。



 テーブルに置いてあるメニューと店内にあるホワイトボードを見比べて
注文したのは、生ビール(\420)とペペロンチーノ(\600)。





 はい、ビールがきました。



 お通し?今夜のサービスは「フライドポテト」だそうです。



 ペペロンチーノを待ってのどを潤します・・・・・。





 はい、きましたね。ペペロンチーノ。



 粉チーズを盛って準備OK。





 いただきます。
 うん、あっさりしていてとても美味しいです。麺のゆで具合も調度いいし、にんにくの量もひかえめでGOODです。



 いかがでしょうか?ランチタイムでもディナータイムでも、女性シェフの作る料理はかなり安心できる味です!
 そう、''あの頃の洋食''です。



 横浜市中区末吉町3-67
 TEL 045-251-5540
 営業時間 11:00~14:00 17:30~23:00
 定休日 日曜日 月曜日が祝日の場合は連休になります。
 



























 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜・岡野:和菓子「千代田栗... | トップ | 横浜・大口:御菓子司「冨士家... »
最新の画像もっと見る

洋食」カテゴリの最新記事