たかたかのトレッキング

駆け足登山は卒業、これからは一日で登れる山を二日かけ自然と語らいながら自由気ままに登りたい。

鳥達の浴場

2019年02月10日 | 野鳥や動物





「ジョーく~ん・ツグやん、そちらの湯加減はどうかに

「最高・最高! 庄助さんの気分ってとこかねぇ」


「シメッチも眺めていないで来なよ」

「・・・オイラも入りたいんだけどね 漸くインフルが治ったばかりでさ

治り際が肝心て言うじゃない、だから今日は止めとくよ」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「ビックリしたな・もう 脅かさないでよヒヨ君」

「最近“たかの湯”がオープンしたって言うから来て見たんだけどさ

年中無休 時間制限なし しかも無料 巷じゃ偉い評判になってるぜ」




「どれどれ! ちょっと一風呂・・・

オッオッオッオオオ・・・大将のお出ましだー

どうもあの大将は苦手えねぇ・・逃げろや逃げろ、へーごめんなすって」

スタスタと去るヒヨドリ


「どうだガビ助?“たかの湯”は盛況か?」

「へぇ、今日も大入り満員でございましたです」




「そうか、そうか ではワシらも一風呂浴びる事にしようかのー」

「ヒェー、おいおい そんなに激しく浴びるなよな」


“たかの湯”最高! フー気持ち良かった~


登山・キャンプランキング

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いーちゃんと福寿草 | トップ | 思い出に残る山(34)国師... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たかの湯を舞台に (takezii)
2019-02-10 17:59:23
役者が勢ぞろい、
たかさんの脚本、演出のもと、名演技、
満場の観客 拍手喝采でしょう。
瞬間瞬間 よく捉えられましたね。
上手い!
ヒヨドリくらいしか現れないわが家に庭では 考えられない情景です。

返信する
たかの湯繁盛記 (イケリン)
2019-02-10 18:24:48
こんばんは。
たかの湯は大にぎわいのようです。
首だけ出した姿が湯加減の良さを物語っているようです。(笑)
思案顔のシメや毛羽立ったスズメの表情と添えられた文言がマッチしています。
久々のたかさん劇場。最高です。

これで湯上がりの一杯と食事を提供してもらえたら、いうことないのだがなぁ〜(野鳥)
返信する
Unknown (どんぐり)
2019-02-10 18:29:15
たかさん、こんばんわ。
いよいよ、たかの湯、オープンですね♪
入浴時間制限なしの無料と聞けば、
利用しない手はないですね!(^^)!
今では、たかの湯も多くの野鳥達の間で評判になってると思います。

お腹が空いても、その辺の畑を掘り返せば
虫っ子にありつけるかも・・・(^^)/

ガビ君、近頃見かけないと思っていたら
そちらに行ってたのね。
あッ、少しだけお顏出してるのは??
ひょっとしてヒヨ助??・・・キミはどこにでも現れるね~(笑)
みんな~長湯すると風邪ひくよ~
返信する
好きだなあ~♪ (越後美人)
2019-02-11 10:46:09
鳥たちの仕草も可愛いですが、こうしてたかさんがナレーションをつけているところに、
可笑しさ(愛着)を感んじて、思わず微笑む私です
たかワールド、好きです(^_-)-☆
返信する
takeziiさん、こんにちわ (たか)
2019-02-11 16:32:41
余り目ぼしい鳥はやって来ないのですがこの寒さの中、小さな池で繰り広げられるシーンに時を忘れてしまます。 二流役者とはとても思えない名演技を披露してくれました。
ヒヨドリは余程カオジロガビが苦手と見えてスゴスゴと退散する姿はまるでお笑い芸鳥です。  ガビが偶にヒヨドリを追いかけているのを目にしますが、それはそれは凄まじいものです。私としてはガビ様様ですが今回のシーンなどを見ていますと少しばかり同情したくなってしまいました。
さて、今日のクランクイン   鳥とたか監督の根競べでしたよ~。
返信する
イケリンさん、こんにちわ (たか)
2019-02-11 16:50:00
毎日繰り広げられる水浴びシーン、二日に渡っての撮影でしたが、これだけの種類が集まって来るのは珍しい事です。 池の金魚もさぞかしビックリした事でしょう。
ピンが甘いのが残念でしたが思案顔のシメが可愛いでしょう! 
 最近 何故か目張りを入れてるガビチョウが姿を消しカオジロガビばかりが幅を利かせる様になってしまいました。 目張りガビは歌も上手いので私のお気に入りだったのですが、ヒヨドリも追い払う負けん気の強いカオジロガビですので塒を追われてしまったのかもしれませんね。
久し振りの「とざいとうざい」・・・最高!と言って頂いて嬉しいです~。
これで湯上りの一杯と食事を提供して貰えたら言う事ないのだがな~・・・(イケリン)・・の間違いではないでしょうか。
返信する
どんぐりさん、こんにちわ (たか)
2019-02-11 17:14:20
年中無休の「たかの湯」に綺麗好きな野鳥たちが今日も来ておりました。今日私は仕事でしたのでまさかカメラを向ける訳にはいきませんでしたが気になって気になって! 障子を閉めてしまおうかと思った程です。
静かに首だけ出して「いい湯だなっ」と言っている様な三羽の姿、笑っちゃうでしょ! こんなオッサン居ますよね。写真を見て思わず笑ってしまいました。

どんぐりさんも「スズメの婚活、第二段」が目出度く完成いたしましたね。大いに笑わせて頂きましたよ。
これはアカデミー賞ノミネート、間違い無しです
返信する
越後美人さん、こんにちわ (たか)
2019-02-11 17:32:02
二日に渡って撮影した鳥達の入浴  人間だったら、こんな会話が飛び交うのだろうなと思って写真を見ておりましたら次から次へと浮かんできて・・・ついついストーリーとしてしまいました。
当の鳥達がこの記事を読んだならば (T_T) (*_*) (^。^) (◎o◎)  (><) どんな顔をするでしょう。こんな顔の表情が写せたら最高なのですが。
「たかワールド」好きだと言って頂いて嬉しいな。偶にこんな「おふざけ」をやりたくなってしまうんですよ私。

昨日の寒さで氷がまた張ってしまいました。湯守の雄さんは今日も手を真っ赤にして氷の除去作業をやっているのを私は横目で眺めておりました。
返信する
こんばんは (ベル)
2019-02-11 21:11:34
何処探したらそんなに鳥がいるのかなってぐらい登場するんですね
ストーリーついてるので見て楽しい
たか劇場とどんぐり劇場笑わせてもらうので次を期待してしまいますよ
しかし野鳥が水浴びしてるの見たことないかも
飼ってた文鳥とジュウシマツは毎日やってたから
水浴びは見てるけど多分 野鳥は見てないと思います


返信する
Unknown (kaorin)
2019-02-12 01:01:06
楽しそうな「たかの湯」私もお邪魔したいです。
たかさんて楽し~い。うふふ。

最後の鳥は何という名前の鳥ですか?
初めて見る鳥なんですが、ちょっと大き目な鳥ですね。
返信する

コメントを投稿

野鳥や動物」カテゴリの最新記事