母は心の中で生きてる

母が難病(原発性アミロイドーシス)と診断を受け、母の性格を考え告知せず、母の生との別れの後の家族の生活

4月15日(日)

2007年04月15日 22時52分16秒 | Weblog
次女と昨夜、パパが公園に行く約束をしていたので、ノア号に自転車を積み込み 行ってきました。
その公園は、横断歩道や信号機・踏切もあって、公園の敷地内だけど、ちょっとだけ一般道の気持ちになる公園。
公道を走る前には欠かせない ウチの教育の一環。
そこで練習し、公道も一緒に走り練習してからテストを行う仕組みなのだ

公園の次は、市立図書館で本を借りて、スーパーへGO

隣の市まで 行ってきました
だけど、買い慣れないスーパーって カゴに物が入らないんだよね~
結局2周目にして ボチボチカゴに入り、今夜は家で焼肉。
冷麺買ったり、キムチ、カルビクッパ。
会計は 7,438円
夕食の材料だけでは無いけど、半分以上は夕飯で消えました

まぁ、休日出勤になってしまう時が多いから、1日パパが子供と一緒に過ごせる日位は、ドーンと使わないと っても、7,438円だけど

今 夜の10時半過ぎ。
洗濯物を終え、お風呂を洗い、ある程度の朝ご飯の支度を終わらせ、寝室に入ってきたら、
パパの布団に次女が寝てる
次女のベッドにパパが寝てる。
私の布団も乱れ、次女の布団には どぅ見ても次女が抜け出した痕跡が!
完全に、パパはフラレた状況ですね

さて、明日から また月曜です

そぅそぅ、これは多分信じられない出来事なんだけど
夕飯後 手のひらサイズのカラーボールで長女&次女&パパが転がして遊んでた。
私は、台所でお片づけ。
ボールが無い騒ぎを3人が始め、3人は探しまくり、
《コロコロ》って転がったんだけど、無いの。

って話し。
結局、ボールは有ったんだけど、両親の部屋のゴミ箱の中 なんだ。
探している途中、『ばぁちゃん何処だか知ってる?』とか 普通に長女も次女もパパも言うんだよ~。
3人は 転がっただけだから ゴミ箱に入るはずは無い! って真剣に言うし。
でも、何だか、怖くないんだよね~、
例え 母がやったとしても、それは全然何とも無くて、ってか、私を含め3人は ばぁちゃんだと思ってるし 悪意じゃなくて、孫と遊びたかった って思ってる。
母は パパの事もお気に入りだったし(病室で逢う度に投げkissが挨拶)、長女の事も次女の事も大好きだったしね。
現実的じゃない話しなんだけど、有り得ない事なんだろぅけど、《ばぁちゃん一緒に遊んだ?》って思った 夕食後でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿