母は心の中で生きてる

母が難病(原発性アミロイドーシス)と診断を受け、母の性格を考え告知せず、母の生との別れの後の家族の生活

6月29日

2006年06月29日 21時50分13秒 | Weblog
昨日の夜から、クロレラを飲み始めた母。
いつも以上に朝起きてくるのか心配だった。
何故って・・・アレルギー反応を起こす可能性だってあるかもしれない・・・。

いつもよりも起床が早かった様だ。
私が一階に下りたときには、ソファーの部屋の窓もカーテンも開いていたし、新聞も取ってあった。

昼はランチに出掛けた様子。
石焼きビビンバ&みつ豆 を食べたらしい。

私が3時半に家に着いたときには、部屋でゴロンとしていたが、洗濯物もたたんであったし。

夕飯はチキンライス・水餃子にしてみた。
が・・・ケチャップが足りず、真空パックの『ミートソース』を加えた。

1日20粒のクロレラを昼10粒・夜10粒。

やっと母は陽気が暑い事を認識したらしく、「暑いねぇ」と夕方から半ズボンに履き替えた。
これはクロレラの効果??? それともただ単に個人差による暑さが母にとってピークが今日だったのか???

暗示を掛けるべく、私は『クロレラの効果じゃない? もっと暑かった日あったのに感じなかったじゃん』
と言ってみた。

今日は33歳の誕生日。
父から昼間メールが来た
《33歳の気分はどうですか?》
・・・・・・良い訳がない!!!!!! この歳で誕生日が嬉しい人がいるなら連れてこい! って感じポリポリf^^*)

旦那は《HAY ハニー 33歳のハニーへ》なんてバカなメールだし。
なので、返信には《ダーリン へ  33歳になってもハニーと呼んでくれるのね》と送り返しといたよ。

まぁそんな事はどうでも。。

母はパジャマを前あき長袖長ズボンから、半袖Tシャツ長ズボンに替えました。

私の気分が違うからなのか、何となく良い方向に見えたりします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆう)
2006-06-30 17:02:55
今日はじめてこのブログを読みました。



お母様がアミロイドーシスなんて聞いたこともない病気になったということでとても不安だと思います。



私の叔父もアミロイドーシスで、心臓にアミロイドが沈着していました。

ガンだってエイズだってなにかしらの治療法があるこの時代になんでこんな病気があるの?と泣きわめいたこともあります。



残された時間を大切に、できる限りのことをしてあげられたらいいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-30 22:24:07
ありがとうございます。

これだけの医療が進んでいるのに、治療方法も原因も不明なんて、信じられない気持ちでいっぱいです。



母も心臓に既に付着している状態です。



ガンと言われた方が、ガン患者様には失礼ですが、治療方法が有るが 有る意味羨ましく思えたりします。





返信する
Unknown (ゆう)
2006-07-02 22:44:11
その気持ちとてもよくわかります。



インターネットで調べたらスウェーデンの水が良いとかパイナップルが効くというのがでていたので、叔父は浄水器でスウェーデンの水の成分に似せた物を飲んだり、パイナップルやパイナップルのあめなどをよく食べていましたよ。

どこまで本当なのか疑わしいですがよろしかったら試してみてください。



私は叔父の症状がかなり進行してしまってから熊大にアプローチしましたが受け入れてもらえませんでした。

病院選びはとても大切だと思います。
返信する

コメントを投稿