母は心の中で生きてる

母が難病(原発性アミロイドーシス)と診断を受け、母の性格を考え告知せず、母の生との別れの後の家族の生活

4月11日

2008年04月11日 22時53分51秒 | Weblog
新学期を迎えて 早々 次女は校庭で転んだらしく、ご丁寧に担任から電話と連絡帳の文面。

ちょ~~~かすり傷。
《これに絆創膏貼ったの??》って思うくらいです。

連絡はとても嬉しい事だけど、この傷だったら良いかと思うんだけどね~。

やっぱり新任だからかなぁ~。

長女は 早速宿題が出た。

縄文時代から平成までの覚える事。縄文とか弥生とか鎌倉とか。。。
そのあたりは 長女は得意分野なので どぅにかなるらしいです。
クラスも少しずつ慣れ、だけど誰かを呼ぶにも、肩を叩き《ね~ね~》ってみんながそぅなんだって。
何だか 昔も そぅだった様な気がするよ~。名字で呼ぶのも照れるんだよね~。

パパは 遅夜勤週 今日が最後の出発です。が、遅夜勤の最後の日は 深夜に帰宅します。
夜中2時頃には帰って来ます。
今月も第二土曜なので 社内会議があり、明日は8時起床で 8時半には家を出るらしいです。
午後からは 14時に ノアのリコールがあったので 部品交換に行く事になってます。

日曜は 社内ボーリング大会で パパと次女が出席します。
私と長女は ちょっとお出かけでもしようかな~。 まだ色々無印良品で買いたい物がある って言うし。

次女は 明日から 土曜の午前中 塾に行きます。
風は強いけど 晴れたら布団干したいなぁ~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿