母は心の中で生きてる

母が難病(原発性アミロイドーシス)と診断を受け、母の性格を考え告知せず、母の生との別れの後の家族の生活

6月22日

2006年06月22日 21時11分37秒 | Weblog
帰りの遅い父は、布団に入っている母に向かってなのか・・
独り言なのか

《お風呂スイッチ消しました、薬も飲みました、電気も消したし、玄関も閉めた》
と言って布団に入るらしい(笑
父(糖尿病)

多分、年寄りの独り言なんだろうけど、母は『いちいちうるさいのよね~』と言う。

かと思えば、朝母は薬を飲むのだが

『朝の分の薬終わり』と言いながら台所にコップを持ってくる。

う~ん、私からしてみたら、どっちも一緒なんだけどね~

アミロイドーシスの予後が悪い と言うが、私にはさっぱり分からない。

疲れやすい様な気もするが、でも、入院前(入院前日)迄、正社員で働いていたのだ。
しかも前日は決算で残業までしていたのに。

入院していたから体力低下したのか、病気によって体力低下なのか・・・

母は明日近くのデパートに行くらしい。
土曜には私も休みなので、『明日じゃなくても土曜なら休みだから一緒に行くのに~』
と言ったら
『ブラブラしてくるから』って言う母。

食事も通常に食べられたし、御飯の下ごしらえもしてくれてたよ…>_<…

6月21日

2006年06月22日 21時00分18秒 | Weblog
今日は私は仕事は休み。
学校の役員会に出席するのだ…>_<…

その前に、女の気分転換は《買い物》
と思い、母を誘ってみた。

スーパーのカートを押し、いざレジに行き、会計を終わらせ、袋に詰める。

ん???

私より母の方が袋に入れる動作も速い;^_^)

少しは気分転換出来たのかな??