まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

8/2日 サマーセミナー

2018年08月06日 | パン

 

朝は 晴れていたのに

雨がポツポツ すぐ止んで

曇っていたけれど ムシムシ

 

8/2日(木) 毎年恒例の パンのサマーセミナーへ

今年は スイスから先生をお招きして

パン ジュヌボワ

最近は その地でもあまり見かけないパンだそうです

パン ペイザン

像さん(上)・猫は

パン デコレ

パン オ フィグ(左)

パン オ グリエール エ ノワゼット(右)

クーロンヌ(左)

プレッゼル(右)

サレ オ シュークリ

パン マルセル

パン オ ルウァン ナチュレル

シンプルな配合のパンですが 

食事にも ワインにも 合いそう!

これは 昼食のなだ万のお弁当

それを食べ終わって

午後のお勉強

その後には また食べてお勉強です

 

夜は パンのお仲間と

 

こんな素敵な場所で

お疲れ様~

乾杯 

皆 ノンアルコールです

食べて 話て 楽しい時間

1日 好きな時間を過ごすことが出来ました

 

 

 

 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火大会  | トップ | パン教室 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本場の国からですか (ぐり)
2018-08-06 16:53:32
増産のパンやかわいいパンもありますね
なだ万のお弁当
こういうお弁当大好きです
楽しい時間も過ごせて有意義な東京でしたね
返信する
好きなこと (よう)
2018-08-06 19:02:00
お仲間の皆さんと ともに学んで食べて いい時間ですね。
本格的なパンを学ぶセミナーで なだ万のお弁当というのも すてき。
返信する
お疲れさまでした! (akebiyori)
2018-08-06 21:03:33
好きな事のお勉強をして、美味しいお食事をして、ホントに幸せで楽しい一日を過ごす事ができました。
いつもご一緒させていただきありがとうございます(^o^)
またの機会を楽しみにしています!
9月にまたお会いしましょう
返信する
すてきなパンとお弁当 (のりのり)
2018-08-06 21:34:45
見たことがないようなすてきなパンがいっぱい!
自分では作ることはもちろん、買うこともできませんので、ここで目の保養をさせてもらいます。
パンの研究、奥が深いですね。
返信する
夢のまた夢の世界 (chidori)
2018-08-06 21:51:36
まりもちゃん・すごーい世界。今回は長いのでたぶん・・

と勝手に想像していましたが。極める世界。いつも更なる

物を求めて・・・いいなー。

とてもこっそりいただけません。魅せていただけただけで幸せでした。

返信する
Unknown (shira)
2018-08-06 22:29:00
楽しかったですねー
楽しい語らいと美味しいお食事、良い時間が持てましたね。
まりもさんは、あの後また東京に?
お忙しいですね。お疲れ出ませんように。
返信する
素敵でしたね (鈴音)
2018-08-06 22:38:58
スイスのパンはどんなお味?
可愛くてふわぁ~っとしてるのかな
アルプスの少女ハイジも食べたのかな?
人は美味しい物を食べてるときが
一番美しいのかもしれませんね♪
返信する
8/2日 サマーセミナー (S/S)
2018-08-07 08:41:03
 8/2日 サマーセミナー>
わ~ぁ・・・♫

すばらしい・・パンたち・・たのしいそう
S/Sも会場に行って写真写したいね!

ブログネタには最高の風景です♪
返信する
まりもさんへ (のびた)
2018-08-07 13:37:13
パンのセミナー 楽しくお勉強ですね
突き詰めて 終わりの無い世界 究極のパン作りですね
なだ万の返答を食べて 午後からまたセミナー 私だったら居眠り連発になります
写真のパン 可愛くて 美味しそうです
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2018-08-07 17:12:14
はい とても有意義な3日間でした
猫も 可愛いでしょうか
お弁当 毎回楽しみです
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事