まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

おやつ

2020年10月05日 | 日記

 

今にも雨が降り出しそうな空も

14時を過ぎたら 晴れて来たよ

 

こんな日は 何もしたくな~い

でも 不思議だよね

何もしなくても

お腹だけは 空くのよ

そして おやつまでね

先日 見つけた これを

今日の おやつに

あっ! これ全部食べていませんよ 

お皿に出した分だけです

このシリーズ 全部で6種類有るんだって

他のも 食べてみたいなぁ 

6種類は

  〇プレーン:あっさりと薄塩味に仕上げました(上の写真)
  〇あおさ :香り豊かな国産あおさ粉を練り込みました
  〇甘えび :甘えびの頭・殻の粉末を練り込みました
  〇オニオンソテー:30%までソテーした国産玉ねぎを練り込みました
  〇ほれんそう:国産のほうれん草ペーストを練り込みました
  〇かぼちゃ:国産のかぼちゃペーストを練り込みました
  ●内容量:40g

 

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋だね | トップ | 植物の生長 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2020-10-05 15:45:14
乾燥かまぼこ?
色々考えるものですね。探してみよう~~
私、、お皿に移した分で、止まらないかも。。。。
返信する
おやつ (よう)
2020-10-05 16:43:46
おいしそう。
こういうのは罪悪感が薄くて 嬉しいおやつですね(笑)
わたしも 最近は おしゃぶり昆布とか小魚とか 身体によくてカロリー低め狙いです。
悩める食欲の秋突入です。
返信する
まりもさんへ (のびた)
2020-10-05 18:57:04
あゝ食欲の秋 間食も誘惑だなぁ
私もなるべく間食しないようにしていますが ダメ(笑)
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-10-05 20:57:47
美味しそう
エッまりもちゃん
お皿に分けただけのおやつで・・・?
私ならきっと6種類
味見と称して食べまくりでしょうね。 (;^ω^)
見ているだけで美味しいに決まってる
返信する
まりもちゃんへ (のりのり)
2020-10-05 21:34:58
これは絶対だめ。
全部食べちゃう。
○○チップは止まらないもの。
意志が弱いんです。
返信する
タカコさんへ (まりも)
2020-10-06 15:21:20
かまぼこ屋さんが作っているらしく
乾燥させたもので プレーンだったからか
余計な塩味もなく 本当は1袋食べちゃいそうだったのです
なので お皿に開けて 見えない所にしまっておきました
返信する
ようさんへ (まりも)
2020-10-06 15:23:56
そうなんですよね
カロリー低めで 身体に良いもの
考えちゃいますね
美味しいものが多くなる季節 食欲止めるのに苦労の季節です
返信する
のびたさんへ (まりも)
2020-10-06 15:25:14
そうなんですよね
間食しないようにしているのですが
やはり 目に付いちゃうと ついつい買ってしまうのです
歌声に行っても 甘い誘惑多いですものね
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2020-10-06 15:26:49
ついつい 手がお皿に そして口に
なので お皿に出した分だけで我慢でした
その戦いの方が 辛いですね
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2020-10-06 15:29:18
はいその通り
止められない 止まらない~
なので 出した分だけです
1袋 あっという間に無くなるのが分かっていましたからね
ええ ワタシも意志が 超~が付く位弱いので
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事