まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

植物の生長

2020年10月06日 | 日記

 

今日も 曇り空の一日

夏の暑さに ビックリして芽を出し

あまりの暑さに 成長が止まっていたのに

(アルブカ スピラリス フリズルシズル)

今日見たら 新しい芽が2つ出ていたよ

今年も 花を咲かせてくれるかなぁ 

ワタシは 水やり以外何もしていないのですが 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ | トップ | 歯医者さんへ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃんへ (くりまんじゅう)
2020-10-06 15:48:31
なになに なんかい見てもよう覚えませんが この難しい名前の花は
ヒヤシンスですか? ↑の紫の花ではないわね。
返信する
あの (ぐり)
2020-10-06 18:24:55
くるくるちゃんですね
芽を出したのね
株が増えているじゃないですか
楽しみですね
返信する
くるくるちゃん (のりのり)
2020-10-06 21:23:56
植物は正直ですね。
ちゃんと季節を感じて出てくるんですから。
まりもちゃんちになくてはならないお友達ですね。
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2020-10-06 21:24:33
あのクルクルちゃんだったんですね。
  アルブカ スピラリス フリズルシズル
難しい名前
でも可愛いね!
返信する
くりまんじゅうさんへ (まりも)
2020-10-07 17:31:41
この植物 なかなか名前を覚えられないのですが
クルクルちゃんです
花は 蘭の様な緑ぼっい花です
写真の花は ルリマツリかと思います
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2020-10-07 17:33:17
そうです そうです
クルクルちゃんです
株が増えているのでしょうね
でも 植え変え出来ないワタシです
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2020-10-07 17:34:46
はいクルクルちゃんです
お花屋さんの外に置かれ 連れて帰って~と言っていたので我が家へ
引越しもして来ましたが
他の子は 枯れても この子は頑張っています
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2020-10-07 17:38:01
難しい名前なので クルクルちゃん
もっとクルクルしてくるはずなのですが・・・
花が咲いてくれたら 嬉しいなぁ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事