まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

東西南北美味しいもの

2015年05月13日 | グルメ

 

昨日の雨が嘘のような 晴れの一日

皆さんの地域では 被害は有りませんでしたか

台風は 嫌ですが

こんな嬉しいお届けは 嬉しいですね

グリーンアスパラ

朝 取りたてをすぐに送ってくれました 

小夏

爽やかな味です

皮をリンゴの様に剥いて 白い部分も食べます

お塩も パラパラ~ 甘味が増しますよ

ミレービスケット と ごっくん

手作りの素朴なビスケット 

芸西村のパッケージです

普通のごっくんは 右側です

柚子のジュースで これは 馬路村(うまじむら)のもの

無農薬野菜 果物

毎日 畑に出て 手をかけて作っています

主人用には こちら

先日発見したお店の 生ハム

地元の方の手作り品と 桜のお塩 お醤油

色々 美味しいものをありがとうございました

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まりもちゃんへ (銀めばる)
2015-05-13 20:44:57
季節もの色々届いてますね
おなじみの品から初めて目にするものまで
まりもちゃんラブコール か・し・ら?
返信する
Unknown (ぽこ)
2015-05-13 21:29:34
全国美味しいもの展だね
GW四万十の道の駅で小夏買ったよ
普通のごっくんは知ってるけど・・・
ダバダは美味しいよ
返信する
うわ~ (ぐり)
2015-05-13 23:40:30
アスパラがひと箱
食べがいがありますね
採りたてを新鮮ですね
まりもちゃんってみなさんに愛されて見えるんですね
返信する
新しい名前 (鈴音)
2015-05-14 00:15:18
ここにくると新しい名前にあえます。
知るはずもない、名前との出会いがある。
その地でなきゃお目にかかれないものばかり
ブログで目にして、それが店先にあったりすると
天にも昇る気分になれたりもする(^^♪)
今日も得したなぁ。
お目にかかれたらご報告いたしましょう~(笑)
ごちそうさま。
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2015-05-14 15:47:46
美味しい便り 嬉しいですね
何より気持ちがね
返信する
ぽこさんへ (まりも)
2015-05-14 15:49:18
ダバダ ワタシは 飲めないのよ
ごっくんが ワタシ用
お子ちゃまなので
返信する
ぐりさんへ (まりも)
2015-05-14 15:52:10
もっとお近くなら おすそ分け出来るのにね
皆さんに 良くしていただいて
転勤族も 悪くないですね
返信する
鈴音さんへ (まりも)
2015-05-14 15:53:46
見たことのないもの 聞いたことのないもの
たくさんありますよね
身近で見つけたら 嬉しくなります ワタシも
返信する
まりもちゃん♪ (ベル)
2015-05-14 18:05:14
新鮮な野菜も小夏も体に優しそうですネ~
ごっくん!!スッゴク気になります
ミレービスケットのお味も・・・
知って良かった~~
日本も広い~~
返信する
ベルさんへ (まりも)
2015-05-14 18:45:17
ごっくんは 東京でも売っていますよ
調布に住んでいた時に お米屋さんで売っていました
ミレービスケットは 昔からあるそうです
その地方に行かないと 知らない物って
たくさんありますね
返信する

コメントを投稿