まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

美味しいもの

2019年05月22日 | グルメ

 

昨日の雨・風が嘘のように

今日は 朝から 晴れたよ

気温も 

 

お天気が良くなり ルンルン 

美容室に行き ルンルン 

帰宅してからも ルンルン 

だって

ほらね

美味しそうでしょう 

高知のOさんが 鰹(初鰹)を送って下さいました

親切に ニンニク・ネギ・タレもセットです

ビールも美味しいよね 

と言っても ワタシは ご飯で頂きますが 

 

そして 頼んでおいた

こちらも 高知 フルーツガーデン山高の

マンゴー

昨年は 頼むのが遅くなり

食べれなかったので

気の毒に思い おまけをつけて下さいました

来週の母の誕生日に 間に合いました

お福分けです

ご馳走様でした

 

 

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつぞら 天陽君 | トップ | かくれんぼ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2019-05-22 17:19:33
おまけ、って、嬉しいですよねぇ~~
私も今、美容院から戻ってきたところです。
返信する
Unknown (TANAKA)
2019-05-22 17:45:12
綺麗になってお天気も快復してルンルンですね。
高知の鰹節は美味しいですね。
おまけも良いなぁ❤
今夜のディナーが楽しみですね。どうして
返信する
ルンルン3気分 (角田ブログ)
2019-05-22 19:24:38
 お天気が良くなり ルンルン >
美容室に行き ルンルン >
帰宅してからも ルンルン >
いいですね最高の雰囲気が3拍子すばらしいね。

高知からのマンゴー色あいも最高すべてよし。
まりもさま家の一日最高のおめでたいが、明日も明後日もいつまでも続きますよう・・・に
返信する
ルンルン3気分 (角田ブログ)
2019-05-22 19:26:45
 お天気が良くなり ルンルン >
美容室に行き ルンルン >
帰宅してからも ルンルン >
いいですね最高の雰囲気が3拍子すばらしいね。

高知からのマンゴー色あいも最高すべてよし。
まりもさま家の一日最高のおめでたいが、明日も明後日もいつまでも続きますよう・・・に
美容院からのまりもさまの凛とした
貴婦人に会いたいです。
返信する
マンゴーは (田舎ぐらし)
2019-05-22 20:30:11
高知も出来るのですね
沖縄以外は宮崎かと、そう言えば熊本も出来ますね
完熟の素晴らしい色ーーーーほっぺがーーー
返信する
Unknown (shira)
2019-05-22 21:31:56
こちらも良いお天気で、日中は暑かったですよ。
お天気が良いと気持ちイイですよね。
美容院で、美しさに磨きをかけ、
美味しいものに囲まれて、
ルンルンと気持ちの良い一日でしたね。。
返信する
お福分け (ぐり)
2019-05-22 21:50:11
良い言葉ですね
高知のカツオはおいしいですよね
まんごーもおいしそう
お母様喜ばれることでしょうね
返信する
高級果物ですね (ちどり)
2019-05-22 22:35:09
お母さま喜ばれることでしょう。全国からプレゼントが届いて美味しい味が楽しめますね。まりもちゃんにはピッタリ・・お料理やパンつくりに生かせます。パンつくりの時など片付け大変でしょう?
私も毎日部屋中広げているので、銘々ある場所に戻すのが大変。一度しまってもまた描きたくなって散らして、‥です。あらすっかり話がそれて・・・マンゴーに負けないようにね。私は4年ほど前にまけて 皮膚科通いしていました。
返信する
タカコさんへ (まりも)
2019-05-23 17:13:28
タカコさんも 綺麗になりルンルンでしたね
それに おまけの言葉は 嬉しいですね
返信する
TANKAさんへ (まりも)
2019-05-23 17:15:09
美味しい鰹 高知を離れても食べれて嬉しいです
年に一度の マンゴーも 嬉しいです
お近くなら 一緒にパーティー出来たのにね
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事