まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

赤とんぼ

2016年10月13日 | 日記

 

寒さに慣れたのか

今朝は あまり寒さを感じなかったよ

えっ! 脂肪の服のせいだって

数分 お日様が出たけど

ほぼ一日 曇り空だったよ

でもね お洗濯物も干せたし

今朝 物干し台の所に

赤んぼを見つけたよ

寒くなって 動けなくなっていたのかしらね

写真撮っても 動かなかったから

10時位には 何処かの空に元気に飛んで行ったよ

大きな空を飛んで 仲間に会えるといいね

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤トンボ (S/S)
2016-10-13 18:22:02
  秋を感じます~
 朝夕はめっきり涼しいと言うより、当地は寒い
くらいです。
後期高齢者にとっては辛い季節になりました。
返信する
Unknown (TANAKA)
2016-10-13 19:27:25
今朝、いえ今日は、特別寒く感じます。
ついこの間まで、夏日だったりしたのにね。
最近は季節が変わるのが早いですね。
赤とんぼ、ずいぶん前に見ましたが、
最近お目にかかりません。
返信する
まりもちゃんへ (銀めばる)
2016-10-13 22:40:55
赤とんぼ
羽の透け感まで綺麗にアップ
陽だまりでつかの間の休憩だったのかしら
返信する
名曲赤とんぼ (chidori)
2016-10-13 22:45:12
なんといっても名曲赤とんぼを思います。

故郷は遠くにありて思うもの

嫁に行った姉を思い泣いた日

さみしい思い出と赤とんぼ

歌いながら泣けてきます。
返信する
こんにちは (のびた)
2016-10-14 10:10:05
あかとんぼ 郷愁がありますね
cihidoriさんと一緒 私が本当のうたごえの店を出したら
店名は あかとんぼです
今 うたごえの集いに あかとんぼ と名称しています
返信する
このところ (ぐり)
2016-10-14 11:21:37
雨は降らないですね
寒さのせいか赤とんぼも
写真撮りやすいですね
短い秋をいしょうけんめいたんのうしているのね
返信する
秋だねぇ (鈴音)
2016-10-14 20:30:47
今日の空は うろこ雲がぎっしり~。
渋滞してる感じだったわ。
修道院のお庭で「とんぼ」の大群を見た。
十三夜に食べるという「マロン」
なかったから「かぼちゃケーキ」を二人で食べた(笑)
もうすっかり 秋です~。
返信する
S/Sさんへ (まりも)
2016-10-14 22:08:17
こちらも 朝晩は寒くなりました
当然暖房を使っていますよ
風邪など引きませんように!
返信する
TANAKAさんへ (まりも)
2016-10-14 22:10:16
こちらも 昼間は暖かいです
もう そこまで冬が来ているようですね
返信する
銀めばるさんへ (まりも)
2016-10-14 22:12:03
休憩だったのでしょうね
カメラを向けても 知らん顔でしたから
返信する

コメントを投稿