まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

大失敗

2018年04月17日 | 日記

 

朝から 一日曇り

 

綺麗に咲いた水仙も 雨と風で

花びらが 汚れているのが 見えますでしょうか

今日も 雨になるようです

 

昨日のお夕飯用に炊いたご飯

炊飯器で炊きました

でもね 

最近 土鍋・お鍋で炊いていたので

うっかり 水加減を間違えてしまい

とても柔らかなご飯が 炊きあがりました

ワタシは 柔らかいのが苦手 

玉子丼にするつもりだったのに~

ええ 2合炊いたので 今朝も食べましたよ

最近よく目・耳にする 4月バテ 

いえいえ ワタシの場合は ただのボケボケです 

さあ お夕飯の支度しないと!

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2018-04-17 18:40:15
柔らかなご飯じゃ、卵丼はねぇ~~
残念でした。
柔らかいご飯は冷めても固くならないから、お弁当屋さんでは柔らかめって聞きました。
お弁当持って、お花見にどうぞ、、(*´艸`*)
返信する
ごはん (よう)
2018-04-17 19:56:00
毎日炊くものなので 炊飯器だと めったに失敗しなくて 土鍋などで炊く方が
失敗しそうですけどね。たまにはいいです。
勿忘草の写真…笑
返信する
私はやわらかめ大好き (chidori)
2018-04-17 21:27:11
卵どんでなく卵かけか納豆かけごはんにあいますよ。

梅干しと食べてもおいしい・・消化はいいし、‥人の好みを押し付けてはだめね。

どんまいどんまいでしたね。
返信する
うちは (ぐり)
2018-04-17 21:41:02
たまには柔らかいご飯喜ぶかも~
土鍋の方がずっとむつかしいですね
返信する
体にやさしい (鈴音)
2018-04-17 21:44:59
柔らかめのごはんはいいと思いますよ。
私、先日一人ランチで 固めのごはんを口にして
喉が詰まり・・・死ぬかと思った(笑)
だから今度からは柔らかごはんにし~ようと思ったばかりです。
大丈夫ですよぉ~。
返信する
水加減 (のりのり)
2018-04-17 22:15:50
夫は軟らかめが好き。私は堅めが好き。
だから間をとってふつうくらいにしています。
土鍋だと水加減が難しいですよ。
よくお焦げを作って鍋底をごしごしやってます。
返信する
Unknown (すみれ)
2018-04-17 22:20:46
それぐらいはお愛嬌ですよ。

私はサラダ油をお鍋に入れるつもりが、お酢だったことが(笑)
でもまだこれぐらいは大丈夫。
最近、火の消し忘れがあって、器具が教えてくれました、少しヒヤリと。
お互いにきをつけましょうね(*´▽`*)
返信する
タカコさんへ (まりも)
2018-04-18 19:07:03
そうなんですよね
玉子丼は 柔らかいとね~
お弁当作って お出かけすれば良かったのですね
今度は そうします ってまたやるのかしら
返信する
ようさんへ (まりも)
2018-04-18 19:08:54
慣れは 恐ろしいですね
一番簡単そうなのに・・・
忘れな草の写真 ボケないように 忘れないようにです
返信する
chidoriさんへ (まりも)
2018-04-18 19:10:06
chidoriさんは 柔らかなご飯党なのですね
美味しい納豆ご飯 毎日食べて 元気ですね
返信する

コメントを投稿