まりもちゃん

まりもちゃんは 羊
パン お菓子 織物 編み物 手作り大好き

春を感じている

2021年02月26日 | 日記

 

曇り空の 寒い一日

花粉も飛び ムズムズ ハクション 

そんな 中でも ベランダでは

モッコウバラ

レモン

ここのところ お水をやるだけで

ゆっくり 見てあげれなかったけれど

春を感じているようです

このまま 元気に育つといいなぁ~ 

 

 

 

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいなぁ | トップ | 季節外れのシュトーレン »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タカコ)
2021-02-26 18:28:44
私たちの花壇の沈丁花も花盛りですよ~~
返信する
芽吹き (のりのり)
2021-02-26 21:30:19
小さな芽に命のエネルギーを感じます。
いっきに伸びるのももうすぐですね。
わくわくしながら待ちましょう!!
返信する
Unknown (shira)
2021-02-26 22:40:04
私もくしゃみの連発です。
何だかあれよあれよという間に季節が廻り、
草木は春を感じているのですね。
春ですよ❣イイことたくさんあると良いですね~❣
返信する
まりもちゃんへ (ミッキー)
2021-02-26 22:59:57
わ~ぁ良いなレモンにつぼみが・・。
今年は楽しみね。
部屋の窓辺に置いたフィンガーライム次々と花が咲き受粉をして実がついた。
  喜んだのもつかの間
テッペンから新芽が伸び大きく枝を広げだしたら
アラッ実がない。
養分が足らないのか全て落下しました。
鉢がキットと小さすぎるのでしょうね。
返信する
タカコさんへ (まりも)
2021-02-27 16:25:58
そちらは タカコさんがお手入れして
いつも綺麗にしているので
お花達も 喜んで咲いてくれるのでしょうね
ワタシときたら お水だけですからね
芽がでて 花が咲く過程も楽しみですよね
何時か タカコさん達の花壇見てみたいなぁ
返信する
のりのりさんへ (まりも)
2021-02-27 16:30:40
こんな小さな命でも パワーが有りますね
元気に育って 花が咲いてくれるのが楽しみです
上手に育てられるかなぁ〜
返信する
shiraさんへ (まりも)
2021-02-27 16:32:19
shiraさんもですか
ムズムズ くしゃみ 嫌ですね
春の楽しみ たくさん有ると良いですね
まずは 5日の日ですね
返信する
ミッキーさんへ (まりも)
2021-02-27 16:35:55
えぇ
あんなに元気に たくさん花も付いて
順調だったのに・・・
ワタシも 楽しみにしていたのに!
ワタシは ドが付く位の素人ですから
これから どうなる事やら??
ちゃんとお世話していても そんなことが有るんですね
返信する
Unknown (ゆめ)
2021-02-27 17:00:02
まりもさん

ベランダにモッコウバラがあるのね
バラの中では、一番先に咲くので楽しみね^^
それに、レモン。。
私ね、レモンの木が植えてある庭に憧れがあるの、山梨じゃ地植えは無理、鉢植えならいけるかな?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事