誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

原田正平みたいに?

2011-01-26 17:56:54 | 今日の出来事

以前の記事「親知らず」での延長なんですが、さっき歯医者さんで親知らず抜いてきました。

痛いのは「下の親知らず」だったんですが、色々と相談のうえ結局その「直上の親知らず」を抜いてきました。

まだ血が止まりませんが、問題ないでしょう。

処置前に思い出したのが、マンガ「タッチ」(あだち充)。何巻だったかは憶えてませんが、ボクシング部の「原田くん」が顔色一つ変えずに親知らずを抜いた事によって、手術待ちの小さな子供に勇気を与えるシーン(実際はちょっと違うけど・・・)。知ってますか?。

めったにない機会なので私も挑戦してきました。顔色一つ変えず、まゆげも動かさずに抜いてきました!(まあ、痛い事もありませんでしたけど)。誰も感心する人はいないけど、なんか自己満足してます。

そうそう。「親知らず」ではなく「親不知」って書くんですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿