誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

クリオネ

2022-02-27 16:11:21 | 今日の出来事

青森市、昨日は9℃、今日は3℃くらいでしたが雨降りでしたね。

昨日・今日の暖気により、雪庇が落ちてのガラスや室外機そして外壁の破損、雨の重さも加わっての軒折れ等、雪害が多いのではないかと思います。。

 

こんばんは、逢坂です。

 

今日は午前と午後の2件の打合せ。

と、3件の雪害調査を。

気が付けば夕方ですね(^^;)。

 

それでもせっかくの日曜なので、何かおいしいもの買って帰ろうかなと、某スーパーに寄り、めずらしく「一人買い物」してきました。

 

鮮魚コーナーに行くと、透明な液体が入った瓶がありました。

「珍しい日本酒かなんかかな?」と見てみると、なんとそれは氷の妖精「クリオネ」でした。

4匹入っていましたが、1体が大きいものでも1センチくらいでしょうか。

一瞬、どうやって食べるのかと思いましたが、やはり「観賞用」なんですね。

 

少し迷いましたが、どのみち短い生命ならと、買ってきました。

冷たい海水でないと生きれないので「冷蔵庫に入れて飼育してください」とありましたが、飼育のしようがないので・・・。

でも、できるだけ長く観賞させてほしいですね。

 

瓶詰めでも数ヶ月は生きれる様なので、見たいお客様は弊社の横内事務所で打合せしましょうか。

 

神秘的で、とても癒されますよ。

では。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (高森健三)
2022-03-01 13:43:26
どこのスーパーでしょうか?
返信する

コメントを投稿