誠のまこと 

~小さな建築屋さんの出来事~

それは俺の・・・

2011-01-25 18:14:35 | 今日の出来事

今日も、雪害?対応がありました。

屋根面(無落雪)の氷を突っついたら、屋根にも穴を開けてしまった、との事。

下屋根という事と無落雪なので危険ではないし、「そのくらいなら天気の良いうちに自分でやってしまおうか」と思い、めずらしく「作業」に行ってきました。

道具の確認、コーキング・コーキング゛ガン・カッターナイフ・ガスバーナー・ヘラ・(一応)マスキングテープ。

一見完璧そうですが・・・「ウエス(ぞうきん)がない」。無いと大変。

私「なんか適当な雑巾ない?。捨てるようなヤツでいいから」

妻「捨てるような雑巾ね・・・」 

(家に探しに行く)

妻「はい、これいいよ。」

Cimg5474_2

私「・・・」

そ、それは・・・、俺の顔ふくタオルじゃないか。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿