まこちゃん日記2

まこちゃんのピンポン日記です。

5月8日 大谷選手と筒香選手のこと!

2024-05-08 16:10:09 | 日記

 

   『 一寸早い母の日の花束が届いた 』

    父の日には今年もきっと何もないのだろうなぁ!

 

昨日は大谷選手が4-4で、しかもホームラン2本と何とも派手な活躍だった。

見ている方もポルシェのミニカーを貰えるわけでもないのに、妙に心が華やき

嬉しくなって笑顔になる。これがスターというやつなのだろう。

 

丁度その日、大リーグで全く活躍できなかった元ベイスターズの筒香選手が古巣に

引き取って貰う形で復帰して、その第1戦目に何と逆転3ランホームランを打ったのだ。

鳥肌ものだった。そしてこれも嬉しかった。

 

彼は日本ではセンスのある一流のホームランバッターだったが渡米することになった時、

大丈夫かしらと危惧したのを覚えている。

彼の中に日本人的なシャイで無口で大人しく、それでいて頑固そうなくせに神経質で

細やかな感じがしたので、果たして向うの世界に馴染めるだろうかと心配したものだ。

 

数年間、大谷選手の活躍で彼のことを忘れていたが、先日どうしても二軍から這い上がれず、

帰国したのを知った。

そしてまさかあんな派手な日本復帰戦を迎えるとは思わなかった。やはり彼も大谷選手とは

形は違うが何かスター性の星を持っているのだと知らされた。

 

こうしてみると人は様々で、地味あり派手あり、明暗、運の良し悪しと言った星の元に生まれる

のだろうか、それによって努力もさることながら実力があっても人生は大きく変わってしまうものだ

と思わされた。人間が持って生まれた星とか運命とかがきっとあるのかも知れない。

 

地味で無口で運も悪く社交性にも乏しい多くの日本人のために、筒香選手の様に新しい世界が開けます様に…。

頑張れ、日本人筒香!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月6日 一カ月ぶりのピンポン | トップ | 5月10日 「もしトラ」が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事