旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

元気が出る黄色の花

2015-08-17 20:55:45 | 最近の出来事

久しぶりの雨の日に人も植物も潤ったのでは?

珍しくエアコンの出番がない日でした。

その涼しく良い気分の日に友達から真っ黄色のヒマワリが届きました。

黄の色は元気が出るから、と決めてくれたそうです。

包装紙を解かない時にパチリ

素敵なメッセージカードと共に

ありがたいプレゼントです。

ガラスの花瓶に活けたらゴッホの描いたヒマワリみたいになりました。

雨上がりの夕方、アロエの葉に水滴を発見!素敵だったので撮りました。

 

今回の課題はオリンピックの五輪マーク。

私の上京した頃は東京タワーも完成し高度成長中!

学生運動などありましたが東京オリンピックも開催されました。

開催日に真っ青の空に浮かんだ五つの輪

今でも忘れられなく何時かその感動を表して見たいと思っていましたので

記憶をたどって加工をしました

コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛おしい花達 | トップ | 残り夏の石神井公園 »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのり)
2015-08-17 22:27:51
nonnoさん

ご無沙汰しています。
ひまわりの花束素敵ですね
元気が出そうな花ですね
好きな花です。
返信する
Unknown (喜美)
2015-08-18 05:36:12
綺麗な向日葵素敵

相変わらず加工しているの元気が出た証拠ね
私はこの間の入院から自信なくして我が家に
引きこもりちゅうなの
昨日の雨で急に静しくなりました
此のまま涼しくなれば良いわね
返信する
みのりさまへ (のんのん)
2015-08-18 06:10:18
おはようございます。
こちらこそご無沙汰をして申しわけございません。
ヒマワリの黄色は元気が出ると
皆さんがおっしゃいますよね。私もそう思います。
花束・・とても素敵な花達に感動でした。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
喜美さまへ (のんのん)
2015-08-18 06:14:21
おはようございます。
その後の体調を案じておりますが
自信なくしたとか?
喜美さんのように前向きで元気な方は病気が逃げてしまいますよ。大丈夫!
も少し私が元気だったらお伺いしたいのに・・
加工を作るときは具合が悪いのを忘れて熱中してしまいます。
その時間は元気が出てくるので良薬だと思っています。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
元気そうでホッ~ (yuu)
2015-08-18 15:18:11
素敵なお友達がいて嬉しいですね
そうよ・・ひまわりの花に元気をもらって
病気を吹っ飛ばして~
水滴上手に撮れていますね・・流石
オリンピックの加工も拍手
私も九州からオリンピックの開催中の10月に上京しました。思い出します

実は息子から明日から金沢旅行に誘われましたが
ちょっと体に自信がなくて・・
犬っこを預かっています(--〆)
返信する
Unknown (koyuko)
2015-08-18 15:24:29
元気が出る ひまわり のプレゼント 嬉しいですね。
のんのんさまのお人柄ですね。

画像加工素敵ですね。五輪がテーマ 元気が湧いてくるような加工です。
いつも、楽しみに拝見させて頂いています。色々参考になります。
返信する
Unknown (菜桜)
2015-08-18 15:38:57
のんのんさまへ ご無沙汰でした。
昨日は当地も涼しくかったのですが また残暑が戻ってまいりました。

夏は向日葵元気が出ます プレゼント羨ましいです。
アロエのしずく素敵です。

5輪のマーク前回のオリンピックですね。
返信する
今晩は♪ (K)
2015-08-18 18:51:54
のんのんさま
お友達がいて嬉しいですね
そうよ・から届いた向日葵で元気をもらって
病気を吹っ飛ばしましょうね。

上手に撮れた水滴の写真
凄いわ(拍手)

オリンピックの加工も良いわね。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2015-08-18 22:45:17
こんばんは。
今日ヒマワリを撮りましたよ。
東京オリンピックの空のワッカ。
薄っすらですがリアルでみた記憶があります。
小学生で聖火ランナーの応援に行きましたね。
でも行った記憶だけで走っている絵が出てこない。(笑)
返信する
yuuさまへ (のんのん)
2015-08-19 06:51:59
おはようございます。
本当に黄色は元気の象徴の色ですよね。
ヒマワリを送ってくださった友達に感謝です。
オリンピック、いろいろな出来事が懐かしい思い出になっています。
水滴の写真の評価をありがとう!
久しぶりの雨に久しぶりのカメラ撮影です。
金沢も暑そう・・
モモちゃんと遊んでいたほうが
良いかもしれません。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事