旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

クラス会 其の二 紅葉

2008-11-09 18:21:49 | 旅行


「吹き割の滝」
片品渓谷(吹割渓谷)にかかり河床を割くように流れ、そこから水しぶきが吹き上げる様子から
この名が付けられた。
昭和11年12月16日文部省より、天然記念物に指定された吹割の滝は、高さ7m、幅30m余に
及び、ごうごうと落下、飛散する瀑布は、東洋のナイヤガラといわれている。
この滝は、凝灰岩、花崗岩の川床上を流れる片品川の清流が、岩質の軟かい部分を浸蝕し、
多数の割れ目を生じ、あたかも巨大な岩を吹き割れたように見えるところから、
“吹割の滝”の名が生まれた。
私は滝の名前は知っていましたが初めて見ました。
上から水が落下するのが滝だと思っていましたが違った水流もあるということを知りました。


綺麗だった紅葉を愛でたくてnon_nonさまが新しく公開されたソースをお借りして作ってみました。


下段のサムネイルをクリックしますと画像が現れ隣のサムネイルにマウスすると消えて
  ワンクリックしていただくと画像が現れます。


BGMを入れました。お聞きになる時は音量にお気をつけください。


<吹き割の滝周辺は紅葉が真っ盛り!
<<>';iiu.filters.revealTrans.Transition=13;iiu.filters.revealTrans.play();}" onclick="{iiu.filters.revealTrans.apply();iiu.src='https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/e2/c6a569a93335c92b1a2dd6c12adeaee7.jpg';iou.innerHTML='片品渓谷には吊り橋も架かっています。';iiu.filters.revealTrans.Transition=14;iiu.filters.revealTrans.play();}"> <<>';iiu.filters.revealTrans.Transition=13;iiu.filters.revealTrans.play();}" onclick="{iiu.filters.revealTrans.apply();iiu.src='https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/21/a3/10d2275e9484a0e25160fe7f86cdbb97.jpg';iou.innerHTML='♪秋の夕日に~~思わず口ずさむ';iiu.filters.revealTrans.Transition=14;iiu.filters.revealTrans.play();}"> <<>';iiu.filters.revealTrans.Transition=13;iiu.filters.revealTrans.play();}" onclick="{iiu.filters.revealTrans.apply();iiu.src='https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/92/d7a1d2d90f860f24de1cd3fc6241d9c2.jpg';iou.innerHTML='崖の上に建っている家';iiu.filters.revealTrans.Transition=14;iiu.filters.revealTrans.play();}"> <<>';iiu.filters.revealTrans.Transition=13;iiu.filters.revealTrans.play();}" onclick="{iiu.filters.revealTrans.apply();iiu.src='https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/35/8e/e243024e8b5d2f935a78d74b24f1408a.jpg';iou.innerHTML='素晴らしい紅葉でした。';iiu.filters.revealTrans.Transition=14;iiu.filters.revealTrans.play();}"> <<>';iiu.filters.revealTrans.Transition=13;iiu.filters.revealTrans.play();}" onclick="{iiu.filters.revealTrans.apply();iiu.src='https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/7c/f2dc809e20f4f7ad7075fb49758da336.jpg';iou.innerHTML='一の倉沢も負けじと紅葉していました。';iiu.filters.revealTrans.Transition=14;iiu.filters.revealTrans.play();}">
<<<input style="background-color: #d58a26; color: #76440c; font-size: 12px; font-weight: bold; width: 120; height: 28;" type="button" value="紅葉 ON/OFF" />>






コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クラス会の旅行です。 | トップ | 近くの道で出会った花と実と... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (non_non)
2008-11-09 20:39:19
北海道旅行から戻ってから 風邪をひかれたそうですね
でも クラス会の旅行には行けて 良かったですね
この時期の北海道は寒いですので・・・

吹き割りの滝は 凄いですね~
渦巻きのような流れは ほかでは見られないですね
一の倉沢の景観も 凄いです

そして この片品渓谷の紅葉が また 見事ですね~
特に つり橋のかかった渓谷の画像が 素晴らしいです

さっそく 新しいソースをお使い頂きましたね
見事な出来ばえです
のんのん様が 一番乗りではないでしょうか
写真と写真の間の副画像も 素敵ですね

お体の方 引き続き ご用心くださいませ
返信する
新しいソースで (シクラメン)
2008-11-09 21:21:17
こんばんは。体調はいかがですか?non_non様の新しいソースもう出来るのですね。早速成功されおめでとうございます。一番目の画像吊り橋の紅葉とても素敵です。写真の間の絵も可愛らしいです。一足早い紅葉に出会われ良かったですね。
返信する
のんのんさん、こんばんは (polo181)
2008-11-09 21:26:19
non_nonさんの手法をいち早く使ってのアルバム、とても綺麗ですね。どれも綺麗だけれど、私も、やっぱり「片品渓谷には吊り橋も架かっています」が最も優れていると思いました。絵はがきにしたいほどの美しさです。BGMもバッチリでした。
返信する
コンバンワ~♪ (midori)
2008-11-09 22:37:58
non_nonさんの新しいソースで吹割の滝の紅葉が素晴らしいですね。
とっても綺麗です。\(*´∀`*) /
私ものんのんさんのような綺麗な紅葉の景色を撮ってみたいなぁ~
どうも私は旅に出ても綺麗な紅葉が見れなくてガッカリしてしまいます。日光へ行ったときもそうでした。
紅葉狩りで綺麗な写真を撮りた~~~い。
のんのんさん、BGMも良かったですョ。
返信する
non_nonさまへ (のんのん)
2008-11-10 06:48:55
沢山のコメントのお返事もおありになるのにご訪問をありがとうございました。
北海道の気温は雨も降り低かったのですが私は気にならず薄着だったせいかと思います。今後は気温に敏感にならなければ、と思います。ご心配をおかけしましたがやっと体調が良くなりました。
お陰さまで新しいソースで素敵な紅葉をアップする事が出来て嬉しい編集でした。
吹き割りの滝は初めて行きました。
実際にナイアガラは見た事はありませんが東洋のナイアガラと言っても過言ではないと思う素晴らしい景観と水流に息を呑む思いをしました。
つり橋のかかった写真の評価をありがとうございます。自分でも気にいっていました。
返信する
シクラメンさまへ (のんのん)
2008-11-10 06:53:58
ご訪問をありがとうございます。
お陰さまで風邪も良くなり元気になりました。
non_nonさまの開発されたソースを一度は自分でも作ってみたいと思いまして公開されたので早速お借りして作ってみました。
副画像はいつか使おうとしていたお気に入りのイラストです。
つり橋のかかった紅葉の写真の評価をありがとうございました。とてもうれしいです。
返信する
polo181さまへ (のんのん)
2008-11-10 06:57:21
ご訪問をありがとうございます。
non_nonさまの公開されたソースを紅葉の写真がぴったりかな?と思いまして
早速使わせていただき作ってみました。
つり橋の写真の評価をありがとうございます。
自分でも気に行っている写真ですのでとてもうれしい!
返信する
midoriさまへ (のんのん)
2008-11-10 07:02:02
ご訪問をありがとうございます。
non_nonさまのソースに紅葉がピッタリかと思いまして早速お借りして作ってみました。
私たちの行った時が最高に綺麗な紅葉だったそうです。ネットでそのような記載がありました。
時期は中々うまくいかない事が多いのですが今回はラッキーでした。
日光のいろは坂の紅葉も素晴らしいのですが時期を外してしまったにはガッカリでしたね。でも又の機会を楽しみに
返信する
吹割の滝 (hokepie)
2008-11-10 07:52:51
天気も良くて紅葉も映えますね。

滝の近くの足元大丈夫でしたか。

ここの滝の名前「ふきわり」かと思ってたんだけど、「ふきわれ」っていうんですよね。
返信する
こんにちは! ()
2008-11-10 13:03:50
のんのんさま
non_nonさんの新しいソースで吹割の滝の紅葉が素晴らしいですね。
BGMはハーモニカで紅葉かしら?
背景の蔦が良いわね
お元気なのんのんさまに出会えて嬉しいわ
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事