旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

桜の円山公園に青鷺が

2007-04-13 23:18:50 | 旅行

枝垂れ桜の近くにある池で水面にカメラを向けて居る人たちが
大勢居たので私も何事!と池を見ましたら青鷺が一羽いました。
花びらの浮かんでいる水面も綺麗でしたが青鷺一羽ただずんで居るところは
絵になるようでした。


(下段の小さな画像にマウスを当ててください。サムネイルショーになっています)
 

<青鷺

<リンとして青鷺';uio.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <噴水と・・良く似合うでしょう';uio.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <羽根を繕っているのかしら?ダンスを踊っているようよ。';uio.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <仲間たち';uio.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <そろそろ池に入ろうかしら';uio.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();">



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春18切符の旅で京都から... | トップ | 春浅いアシカガフラワーパー... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵になってます (suitopi)
2007-04-13 23:47:22
青鷺のスライドショー、バックの色も似合っていて
とてもいい感じです。
  私はまだ鳥を写したことがないのですが、難しくはないのですか?
色々なポーズを決めて、のんのんさんに写してもらうのを喜んでいるようです。
返信する
suitopiさまへ (のんのん)
2007-04-14 00:49:25
バックの色を誉めていただき
ありがとうございました。
いつもの色ですが画像に合わせるのに
四苦八苦しました。
鳥の撮影は私もまだ二回でどの様に
撮るのか皆目分からず・・・
じっとしている所だけ撮れました。
返信する
青鷺に出会って良かったね。 ()
2007-04-14 08:57:19
のんのんさま、ラッキーでしたね。
青鷺とからすまで仲良く写っていますね
綺麗に写っていますね、私は写真の加工で悩んで
います。今日
天気予報がばらばらです、風も吹いていますが
出かけて来まーす。
返信する
拍手! (すずめ)
2007-04-14 10:19:22
 おはようございます。アオサギ、良く撮られましたね。アオサギもとても警戒心が強くてなかなか撮らせてもらえません。のんのんさん、すばらしい!カラスも写っていたりして、いい写真ですね。
 こちらは20センチも雪が降っています。
返信する
のんのんさん・今日は~! ()
2007-04-14 12:02:14
何時も有難う~( ^0^)θ~♪

此の間 長野・新潟の途中、車窓から此の『鷺君』を見たのですヨォ~~

此方では見掛けられない色合いでした!
鷺の中でも最もキングサイズだそうですネ!

良く撮られましたネェ~~~o(^-^o)(o^-^)o

もう直ぐ『OF会』ですネ!
愉しいお土産話待ってますヨォ~~~
返信する
こんにちは (non_non)
2007-04-14 13:55:01
本日は アオサギ特集ですね
どの写真も アオサギの動きを捉えていて見事です
この鳥は 絵になる鳥ですね
一羽でじっと佇んでいるところは 哲学者のようですよ(笑)
実は 私も昨年11月に用事があって 京都に行ってきましたが その時の様子を11月13日の記事に 自動のスライドショーでアップしておりますので お時間がございましたら ご笑覧ください
返信する
アオサギ (百合)
2007-04-14 18:09:00
アオサギは風格のある鷺さんですね!
大きくて人を寄せ付けないような感じがします。
何十分もじっと動かないでいると、まるで彫像のようです。
スライドショーがアオサギが動いているようで、いいですね~~
返信する
動画みたい (tamiko)
2007-04-15 16:35:43
のんのんさん、すっかり鳥さんと仲良しになりましたね。カラスとのお見合いが楽しいわ。

もうzenさんは発ったかしら? わたしの気持ち半分はみなさんのところです。
では楽しんでくださいね。
返信する
お返事が遅くなりました(ーー;) (のんのん)
2007-04-16 14:11:13
土曜日から用事が出来て
栃木の実家へ行っていましたので
コメントのお返事が書けず
すみません
返信する
啓さまへ (のんのん)
2007-04-16 14:13:18
青鷺は初めて見たような鳥でした。
カラスが居たのに気がつかず
でも結構面白いものになりました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事