旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

椿

2007-03-11 10:28:12 | 

梅花、桜花の季節ですが艶やかに咲いた椿の花も素敵!
椿にも沢山の種類があるのに驚きながら近所で咲いている
花を撮ってみました。

 
  (画像の上でクリックする度に写真が変わります)

<<



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道 | トップ | 新宿御苑 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (akko)
2007-03-13 00:01:59
椿 大好きな花の一つです。
昔私の育って地方では、縁起の悪い花と言う可哀想な評価をされていました。
ぽとっと首から落ちて(散って)しまうからだそうです。
椿は国内だけでも2000種以上あるそうです。
凄いですよね。
のんのんさんの画像本当に綺麗。何処で撮影したのですか。
夕方駒沢公園をウオーキングに行ったら、3種類くらいの椿を観賞出来ました。ホッと心の和む思いがしました。綺麗な画像有り難うさんです。
返信する
akkoさまへ (のんのん)
2007-03-13 09:43:54
遅くまで起きてらっしゃったのですね。
椿の花はとても種類が多い事を
私は最近になって知りました。
何れも艶やかで綺麗ですよね。
この花達は駅まで通りかかった家々に咲いているのを
少~しだけレンズが借りました。
返信する
椿の数々 (あやめ)
2007-03-13 18:16:39
書き込み有難う
椿って本当に沢山の種類が有るのでね
花がクローズアップされた画像の小技でいいですね
返信する
きれいですね (すずめ)
2007-03-14 09:07:10
 おはようございます。
そちらは椿の花盛り、きれいですね。たくさんの椿、楽しませていただいています。北海道の花の季節はまだ2ヶ月も先かしら。
返信する
バラの写真 (コケムス)
2007-03-14 09:52:56
のんのんさんへ
バラのアップ、よく取れていますね。
ピント、明るさ、シャ-プ、いずれもきれいにクリアされており、楽しんでいます。
花との距離がどのくらいか知りたいですね。
10数cmですか?また、近所にこれだけの自然なバラがあってすばらしい散歩になりますね。
趣味、悠々が伺えます。
返信する
椿 (jun)
2007-03-14 11:13:36
椿の種類が沢山有ることを教えて頂きました。

椿は派手な花ではないけれど、子供の頃からよく知った花なので、なにか懐かしさを感じます。

椿の柄の着物を着せてもらって嬉しかった思い出があります。
返信する
こんにちは (non_non)
2007-03-14 13:28:03
椿の花 満載ですね
ほんとうに 椿には色々な種類がありますね
私も以前にアップしましたが あれは温室の中での展示会のものでしたが こちらは露地物で イキが良いですね
素敵な画像を ありがとうございました
返信する
椿の花 (百合)
2007-03-14 18:12:56
のんのんさん、今晩は。
ご近所にこんなにたくさんの種類の椿が咲いていていいですね!
椿というと赤!って思いましたが、白い椿の花もとってもきれいですね。
清楚な中にも華やかさがあります!
ご近所の花壇にもいろいろな花が咲きはじめて、楽しみながらワンコと散歩をしています。
返信する
あやめさまへ (のんのん)
2007-03-14 20:39:59
椿の花は本当に沢山の種類があって
ビックリしました。
クリックしていただくのを
申し訳ないと思いながら小枝を使ってみました
返信する
すずめさまへ (のんのん)
2007-03-14 20:42:01
北海道の冬は長いですから・・
今冬の寒さはどうでしたか?
暖冬といえど寒かったでしょうね。
でももうすぐ春~~~
待ち遠しいですね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事