旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

新宿御苑の桜

2018-04-12 09:39:23 | 東京散歩

今年は開花の早かった染井吉野の桜が散ってしまい

桜木が数種あり見ごろの時期が長いと聞いている御苑に

友達とお弁当を持って出かけました。

さすが!広い園では 桜の花盛り、あでやかな桜色に

染まった園でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清澄庭園の里桜  | トップ | 桜の季節も・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2018-04-12 11:08:45
みなさん
花の下で楽しそうです
のんのんさんも弁当をもって
お友達とおでかけ(*^_^*)
楽しいお出かけでしたね♪
これからは若葉の季節
新緑のみずみずしさにパワー分けてもらいましょう
\(^o^)/
返信する
こんにちは。 (ひまわり)
2018-04-12 16:36:52
のんのんさま
お天気が良さそうね~
まだ、桜があるのね。
八重桜の下でお弁当を食べたのかしら

楽しい日でしたね~
モミジのお花が咲いていますね

楽しんで見させていただきました。
返信する
こんばんは (yuu)
2018-04-12 18:49:51
お友達とお弁当をもってお花見
良い時間を過ごされましたね
綺麗な花の下でゆったりとした時間も大事ですね
散歩中に藤の花が満開のお宅がありました
あしかがフラワーパークの藤も
そろそろ開花時期ではありませんか?
楽しみですね(*^-^*)
返信する
こんばんは (自転車親父)
2018-04-12 21:43:24
こんばんは。
いわゆる里桜ですね。
必ずしも八重とは限りません。
一重でも素敵な里桜もありますよ。
御苑はいろいろな種類を植えてあるのですね。
返信する
笑子さまへ (のんのん)
2018-04-13 06:22:55
おはようございます。
行った日の天気は最高!とても気持ち良い日でした。
シートを芝生に敷いての
ランチ、おいしく楽しいひと時でした。

これから緑、それぞれの素敵な花も咲く季節です。
また被写体追っかけが忙しくなりそうです。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
ひまわりさまへ (のんのん)
2018-04-13 06:26:41
おはようございます。
松江の気象状況はいかがですか?
こちらは写真の通り晴天が続いています。
御苑は桜の花が数種あり今回もお花見を楽しめました。
芝生の中でのランチ、楽しく美味しかったですよ。
写真でうまく表せませんがモミジの葉っぱ、花も綺麗ですよね。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
yuuさまへ (のんのん)
2018-04-13 06:29:46
おはようございます。
同行の友がいつも公園でお弁当を食べたいね。と
行っていたのが実現し楽しく過ごせました。
今。花たちは急いで開いている様子に
フラワーパークの藤の花も早や咲き始めたニュース、
少々焦ります
覚えてくださっていてありがとうね。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
自転車親父さまへ (のんのん)
2018-04-13 06:32:18
おはようございます。
御苑の染井吉野桜は緑濃くなっていました。
次に咲く花、里桜の種々がとてもきれいでした。
今度は何の花が咲くのかしら?と期待していますが
薔薇も綺麗ですよね。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

東京散歩」カテゴリの最新記事