旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

牛久の町から柴又へ

2009-07-10 07:02:08 | ハイキング


お大仏様の御足もとにはまだ沢山の花が咲いていました。
マウスしてワンクリック・三枚です。
(上下ともnon_nonさまのソースをお借りしました。)


=======額縁と壁紙を作ってみました。========

<

<<input type="button" value="最初の画像に戻る" />


柴又帝釈天

帰りも雨が降ってきましたが「そこの道を行くと柴又帝釈天ですが寄りますか?」と
運転席から声をかけてくれたので「寅さん」で有名な帝釈天に行く事が出来ました。
雨降りで参拝客も少なかったのですが初めてだったので気配りが嬉しい日でした。

友達とは長いお付き合いですが家に訪問したのは初めてでした。
そしてお嬢さんとお会いするのも初めて・・一日で初めての経験を何度したか?
思わず心の中で笑ってしまいました。
母娘の暖かい接待で親戚の家みたいにくつろいでしまいましたが
ハッピーな時間をプレゼントしてくれた友達に感謝です。

(下のサムネイルにマウスしてごらん下さい)
<柴又帝釈天
<帝釈天に向かっています。';puu.filters.revealTrans.Transition=14;puu.filters.revealTrans.play();">
<二天門';puu.filters.revealTrans.Transition=14;puu.filters.revealTrans.play();"> <二天門から帝釈堂をみて';puu.filters.revealTrans.Transition=14;puu.filters.revealTrans.play();"> <帝釈堂';puu.filters.revealTrans.Transition=14;puu.filters.revealTrans.play();"> <水屋';puu.filters.revealTrans.Transition=14;puu.filters.revealTrans.play();"> <御神水';puu.filters.revealTrans.Transition=14;puu.filters.revealTrans.play();"> <本堂';puu.filters.revealTrans.Transition=14;puu.filters.revealTrans.play();"> <二天堂の彫り物';puu.filters.revealTrans.Transition=14;puu.filters.revealTrans.play();"> <雨の参道';puu.filters.revealTrans.Transition=14;puu.filters.revealTrans.play();"> <団子屋さん';puu.filters.revealTrans.Transition=14;puu.filters.revealTrans.play();"> <柴又名物の団子・友達からのお土産です。';puu.filters.revealTrans.Transition=14;puu.filters.revealTrans.play();">






コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛久大仏様 | トップ | 高井戸~玉川の上流へ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう! ()
2009-07-10 08:48:14
のんのんさま
わ~~ねじり花だ
島根県庁の前にあるとテレビで言ったたよ。
「寅さん」で有名な帝釈天に行ッたのね
温かい心の寅さん、映画はよくみますが
帝釈堂も立派ね。
団子屋さんがあるのねぇ
花より団子
あんこがたっぷりねぇ
美味しそう
甥を迎えに行って来ます
返信する
帝釈天 (ぷうさん)
2009-07-10 09:28:38
のんのんさん
おはようございます。
ご無沙汰でした。
お元気ですか!
帝釈天に行かれたのですね。
私もご一緒に楽しませて頂きましたよ

お誘いです!
「第9回四国88お参り」をします。
よろしかったらご参加下さい。
よろしくお願いします。

では、お待ちしております。
返信する
おはようございます (ken)
2009-07-10 10:30:40
のんのんさんおはようございます。

柴又の帝釈堂に行ってきたのですか。
マウスオンの三枚目、二天門から帝釈堂をみて、この構図は良いですね。誰もが気づかない
構図ですよ。このような画像は良いですね。
のんのんさん立派な着眼をお持ちですね。

最後の草もちが食べたくなっちゃった。
返信する
のんのんさん、こんにちは (polo181)
2009-07-10 14:35:16
渥美清の寅さんが大好きで、欠かさず見たものです。未だに、テレビでリバイバルがあると見ています。あの映画で柴又の帝釈天がとても有名になりましたね。そして、団子屋さんも。
ピカピカ光っている団子にあんこ。スプーンですくって食べるのでしょう。とても美味しそうです。
返信する
帝釈天と寅さん (jun)
2009-07-10 18:09:10
柴又の帝釈天は一度行きたい~~と映画を見て
いつも思っていたところでしたので何度も何度ものんのんさんのブログを拝見しています。
近くにはこれも演歌で有名な矢切の渡しがあるのでしょうか?

草もちが美味しそう…若しかして寅さんが出てきたりして
返信する
こんばんは~♪ (suitopi)
2009-07-10 18:35:38
額縁と壁紙が素敵です~!

お友達の気配りが嬉しいですね。
「寅さん」で有名な帝釈天・・・まだ行ったことがありません。
のんのんさんの画像でお参りさせていただきました。
名物のお団子・・美味しそうです。(笑)
返信する
ネジバナ (シクラメン)
2009-07-10 21:32:36
のんのん様こんばんは。ネジバナきれいですね。柴又帝釈天ですか。寅さんが懐かしいです。帝釈堂の前の松立派ですね。お団子屋さんは実際あるのですか。今日珍しい双頭のハスを見てきました。一本の茎に頭が二つの。又見に来てください。
返信する
啓さまへ (のんのん)
2009-07-11 06:02:38
おはようございます。
甥ごさま、退院されて良かったですね。
ねじり花は友達も好きだと言っていたので撮ってみましたが良く撮れず・・・
可愛い花で子供のころから私も好きでした。
見つけると嬉しかったものです。
帝釈天に渥美清さんの寅さんを彷彿させるようなところが至る所にありました。
寅さん記念館もあるしフアンの方でしたら面白いところがたくさんあるでしょう。
御団子美味しかった
返信する
ぷうさまへ (のんのん)
2009-07-11 06:05:54
おはようございます。
八十八か所巡りにお誘いいただいてありがとうございます。
お陰さまで実際に行脚しているような気分になっています。もう少しで八十八か所巡りは達成しますね。
またのupを楽しみにしています。
返信する
polo181さまへ (のんのん)
2009-07-11 06:11:33
おはようございます。
柴又の帝釈天に行きたいと思って何十年!
都内は何時でも行けると思いますので中々行けないものです。
やはり寅さんがお好きでしたか?
あの渥美さんの人の良い笑顔が思い出されるようなお寺でした。
きっと「あの欄干に和尚さんが居たっけ」?など写真をみながら思ったことでしょう。
御団子あんこたっぷりで美味しかったことは言うまでもありません
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事