旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

白馬 五竜高山植物園

2011-08-16 11:06:56 | 旅行

今夏も白馬へ行きたいな。と思いながら実行にうつせずその気になった日に夜行快速指定席を

検索しましたら▲マーク・・このマークは座席残数が少ない表示です。

13日、土曜日!私にとったら奇跡のような▲マークでした。

出発時刻は23時54分発・・長野方面の落雷で遅延しましたが

白馬到着は朝5時40分定刻の時間でした。

今回は白馬の2駅前の神城からバスに乗って五竜エスカルプラザへ

五竜テレキャビン→リフトから降りて地蔵ケルンまでのちょっとしたトレッキングです。

 

いま五竜ロックガーデンではアカハナシモツケソウが見頃です。

 

高山植物の花は見ごろが少し遅かったかと・・会えないと思っていたコマクサも咲いていて良かったです。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆前の墓参を兼ねて故郷へ | トップ | 白馬五竜  高山植物の花たち »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白馬へ (シクラメン)
2011-08-16 11:36:54
又してもすごい行動力にあっぱれです。思いたったら吉日ですね。家族がいると中々自分本位には行動が出来ません。コマクサも見ることが出来最高ですね。毎年昔の仲間でグリーンプラザのホテルの会員の方が白馬にもあると言ってられたので今度計画します。話は別ですが有栖川宮記念公園は如何ですか?
返信する
Unknown (笑子)
2011-08-16 18:43:07
のんのんさん、こんばんは~☆
凄い!行動力!!夜行快速では白馬への旅!
シモツケソウの素敵な花畑に出会えましたねぇ♪
どの花も魅力ありますが、やっぱりコマクサの女王様に会えたのが素晴らしいですね
出かけなくては、出会えない風景がある・・・
まさに!そんな写真たちでした☆
ありがとうございました゜・:,。★\(^ω^ )♪
返信する
こんばんは (自転車親父)
2011-08-16 23:31:15
こんばんは。
神城はわが青春の思い出の地ですね。(笑)
まだまだ五竜遠見スキー場が出来る前のことです。
四十年以上前でしょうか。
三月のまだ行き深い季節に神城駅に降り立ちました。
屋根から地面まで届くツララに驚いたものです。
五竜岳のアタックは吹雪にやられ散々でした。
翌日の再度のアタックで頂上を制覇しました。
夏の高山植物も最高に美しいですね。
返信する
いいな (risu(まさよ))
2011-08-17 07:41:06
おはよう (*^ー ^*)o にこっ
私もキャンプに行きたかったのですが
主人から、暑いから駄目といわれてしまい残念でした。
主婦は家に行くと仕事が次からつぎえと
仕事があるので、キャンプに行けば
自然がたくさんで良いのでいきたかったです。
秋に行くそうです。
いいですね、こんな素敵なところにいけて、羨ましいな。
返信する
シクラメンさまへ (のんのん)
2011-08-17 22:34:15
こんばんは
今日も暑かったですね。
いまごろから例年ですと涼風が肌で感じるようになるのですが・・
白馬は思いたっての行動でしたが
天候の恵まれて良かったです。
有栖川公園の事メールしましたのでお読みくださいね。
お待ちしています。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
笑子さまへ (のんのん)
2011-08-17 22:38:05
こんばんは
暑くても元気の良い笑子さん!お祭り風景は見事でしたよ。
白馬の五竜は初めてでしたが思い切って行った事は良かったです。
何故って、笑子さまのおっしゃるように高山植物の女王と呼ばれるコマクサに会えたのですもの、
時期が遅かったので群生は観られませんでしたが・・
ご訪問をありがとうございました。
返信する
Unknown (小太郎)
2011-08-17 22:43:22
夜行列車で、こんな素晴らしいとこに
行けるのですね。
ナイスショットの連続です。
行ってみたいなぁ。
返信する
自転車親父さまへ (のんのん)
2011-08-17 22:45:32
こんばんは
暑い日が続きますがお元気な様子で安堵しています。
40年前は新宿駅構内で見かけたアルプスへ行く姿の山男、女達に憧れていたのです。
本当に羨ましかった!きっとそれが今でも尾を引いて
信州へ私を向かわせているのかも知れません。
夏の白馬も素敵です。いつか皆さんとカメラ旅をしたいものです。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
まさよrisuさまへ (のんのん)
2011-08-17 22:56:33
こんばんは
今日も暑かったですね。
まさよさまの住んでらっしゃる街は最高気温が記録される所に近く案じて居ます。
キャンプ、ご主人が反対された気持ちは良く分かりますが残念でしたね。
秋には是非参加してください。
今日は帰りが高崎回りだったのでお会いしたくいたのですが急な行動だったので断念しました。
いつか又ね。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
小太郎さまへ (のんのん)
2011-08-17 22:57:36
こんばんは
夜行快速、夜中に新宿をたって朝、覚めると
北アルプスの山々の景色が眼に飛び込んできます。
本当にわくわくですよ。
臨時列車なので限られていますが
指定席がとれたら普通運賃+座席代で行けますよ。
高速バスも出てますから是非に・・です。
ご訪問をありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事