旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

上野不忍池・蓮の花

2018-08-20 07:25:25 | 

あの暑さを忘れてしまいそうな涼しく凌ぎやすい日が続いています。

蓮の花は終わってしまったか?と思いつつ

涼しさがうれしく上野、不忍池に行ってきました。

公園周辺の光景も入れましたので

ご高覧いただけましたら幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏、盆休み | トップ | ご無沙汰の善福寺公園 »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koyuko)
2018-08-20 10:57:13
やっと涼しくなりました。快適ですね。
のんのんさんは本当に行動力があって前向きですね。
私は殆ど1人で行動はなく、いつも誰かと一緒です。
特に都内は右往左往して不安です。

上野には未だ蓮が咲いてたのね。 でしたね。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2018-08-20 13:06:54
不忍池の蓮はまだ見られましたね。
花見以来上京していません。
たまには出かけたいですが、まだ暑くてね。
返信する
Unknown (喜美)
2018-08-20 14:46:41
不忍池 前に ご一緒でしたかしら
平戸さん何かと行きました
蓮の花の頃では無かったです
相変わらずお出かけ多いですね
涼しくなってよかったですけれど
行き過ぎよ 羨ましい―..
返信する
こんばんは (自転車親父)
2018-08-20 23:13:22
こんばんは。
上野に行かれましたか。
まだはすが咲いてますね。
撮りに行きたいな。
駅伝の碑は知っていますよ。
発祥の地だそうですね。
返信する
koykoさまへ (のんのん)
2018-08-21 07:08:54
おはようございます。
三鷹の阿波踊り、賑やかだったでしょう
素敵な写真ばかりでした。

私は一人行動が多くパッと決めて出発!
その醍醐味が好きなのかもね。

美術館へ行った時に蓮の花に気が付いたのですが
その時はスマホだけカメラを持って行かなかったので再び行きました。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
太朗ママさまへ (のんのん)
2018-08-21 07:11:38
おはようございます。
若いころは行ったことのなかった不忍池、
池周辺をぐるっと回ると楽しいですね。
ただし桜の時期は混むでしょう
暑い夏ですが来年は蓮の花をご覧ください。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
喜美さまへ (のんのん)
2018-08-21 07:14:32
おはようございます。
遠い昔に皆さんとお出かけをしたように
思います。
あの頃も楽しかったですね。
涼しさに負けて今回は出かけましたが
最近は家でテレビのおもりです。
またお時間の合うときにお会いしましょう
ご訪問をありがとうございました。
返信する
自転車親父さまへ (のんのん)
2018-08-21 07:18:58
おはようございます。
上野の不忍池は見どころが沢山ありますね。
今回は前々日に美術館へ行ったので
未だ見られる蓮の花があったのですが
カメラ持参ではなく急遽行ってきました。
マラソン発祥の石碑、いつもカメラに収めますが
blogに投稿せず今回が初めてです。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
おはようございます (yuu)
2018-08-21 08:44:21
お出かけするのは億劫になりますが
のんのんさんは目標があると躊躇わずに
でかける精神力やはりすごい・・
蓮の花本当に神秘的
お出かけするといろんな発見がありますね
上野の不忍の池ゆっくり散策したいですで
身体が健康でないとかないませんね(^_^;)

今年の夏は帯状疱疹のような湿疹ができたり
目が飛蚊症になったりと免疫力低下を感じた夏です。。
返信する
Unknown (笑子)
2018-08-21 14:31:58
のんのんさん、こんにちは

まだ蓮が咲いていましたね~~
のんのんさんを待っていてくれたのかも(^^)v

本当に梅雨明けからの地獄のような暑さから
やっと抜け出せましたね
台風によって少し蒸し暑いけれどあの40度近い酷暑
夜もずっと30℃近い毎日は本当に寝不足で
恐ろしかったです

今年は台風の発生がハイペースですね
また九州に近づいていくようです
被害が出ないように祈ります
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事