旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

十五夜&秋祭り

2008-09-14 22:30:53 | 最近の出来事


お月見が無理のような今朝の天気予報でしたが
夕方には雲が消えてまんまるお月さまが出始めました。


お月さまの左下あたりは不夜城と呼ばれる新宿の灯が見えるのですが
今夜は何故か見えません。

十五夜お月さま



十五夜の夜に美味しいものが届きました。
鳥取名産の二十世紀梨と未来ライブという林檎です。
早速明朝いただきましょう。ごちそうさまです。(マウスアウト二枚です)

<<



三連休の中日は近所の神社がお祭りでした。
朝から笛や太鼓の音がスピーカーから流れてお祭り気分を
一層高めるようです。
お神輿がいくつもあって時間になるとあちらこちらで神輿担ぎのワッショイの
掛け声が聞えて街中で楽しんでいるのがこちらまで伝わりウキウキ!
東京はお祭り好きな人が多く上京当時は本当に驚きました。

(non_nonさまのソースをお借りしてお祭りの楽しさを編集しました。)
下欄のサムネイルにマウスをあててご覧になってください。

<お祭りで~す(友達から届いたカードです)
<暗くなってから撮った提灯';bnm.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <駅前でお神輿を担いでワッショイワッショイ';bnm.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <神社の境内では子供のほしい物ばかり・・';bnm.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <氷の上に飲み物を置いて売っている(さぞ冷たいことでしょう)';bnm.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <道路に出て練り歩くお神輿';bnm.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <太鼓をたたいているグループもいました。';bnm.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <アーケード街にも練り歩きます';bnm.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();"> <暗くなり始めてお神輿も一休み';bnm.filters['DXImageTransform.Microsoft.Stretch'].play();">

 

<<<input style="background-color: #dcbca7; color: #89443a; font-size: 12px; font-weight: bold; width: 120; height: 28;" type="button" value="BGM ON/OFF" />

村祭りの曲です。




コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京風景 | トップ | 朝夕涼しくなりましたが・・・ »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 ()
2008-09-15 06:44:28
のんのんさま
満月が奇麗に写っていますねぇ
果物を載せて貰って嬉しいわ
私は見ていなかったので不安でした。
村祭りの歌を聴きながらお祭りを見ましたよ。
賑やかなお祭りでしたね
お神輿も大きいねぇ
流石・東京人が多いわ

どんどんヒャララ・ドンヒャララと
朝から浮かれていますぅ
返信する
コンニチワ~♪ (midori)
2008-09-15 11:44:02
十五夜のお月さまが撮れたんですね!
羨ましいです。 
私も撮りたかったなぁ。夕方は見れたのですが、撮ろうと思った頃は見えなくなっていました。

鳥取産のりんごと梨が美味しそうですね。二十世紀梨はみずみずしいので好きです。

東京の秋祭り いいですね。
若いお兄さん達のあのふんどしスタイルがカッコ良くてステキですね。
返信する
秋本番 (jun)
2008-09-15 12:26:30
こんにちは

お月さまと新宿の夜景が綺麗に撮れて~見惚れています。
秋の味覚の未来ライブという林檎のお味は?
食いしん坊の私は喉がゴックンです。

都会のお祭り…若い女性のいなせな事!
賑やかさが伝わってきます。
いつも素敵なブログで感心ばかりしています。
返信する
こんにちは~♪ (yuu)
2008-09-15 13:32:03
十五夜のお月様心配していましたが
綺麗な月を見ることができましたね。。
私は窓を開けてベットの中から・・
チョット贅沢でしょう~
美味しそうな果物が届きましたね。
ご馳走様です

秋祭りですか。
祭りのお囃子が聞えてくると
うきうきしてきますね。
威勢の良い祭り姿の皆さんを見ていると
元気をもらえそうですね
返信する
中秋の名月&お祭り (シクラメン)
2008-09-15 17:08:43
のんのん様こんにちは。お月見できましたね。私も昨日中秋の日だったので、こいもを炊きました。
お月様を見ました。まん丸でしたが、すこし周りが陰っていたので、撮影はしませんでした。秋のお祭りすごく雰囲気が伝わってきます。我が家ではとてもお祭りなど見られませんので、楽しませて頂きました。おいしそうな果物良かったですね。関東の方はお祭り好きな方が多そうですね。
返信する
啓さまへ (のんのん)
2008-09-15 20:18:50
十五夜お月さまは流れてしまったり中々丸く撮れなくて難儀しました。
本当に東京はお祭り好きな人が多いですね。
このお祭りも街中こぞって参加!のようでした。
リンゴが美味しい!ご馳走様。
梨はこれからです。
お心遣いありがとうございました。
返信する
midoriさまへ (のんのん)
2008-09-15 20:23:13
お月さまはこちらも夜半過ぎには雲隠れ・・・
そして雨も降ったようです。
よいときに顔を出してくれたお月さまでした。
鳥取産の二十世紀梨は子供のころ、運動会や遠足にしか買ってもらえなかった思い出があります。
高価だったので母は買えなかったのでしょう・・
秋祭は盛大でしたよ。雨の予報が一日晴れたのですもの、みんな嬉しそうでした。
返信する
junさまへ (のんのん)
2008-09-15 20:28:20
お月さまの撮影は難しい!難儀しました。
大阪の方では満月が見られましたか?
リンゴはとっても美味しかったですよ。junさまにもおすそ分けしたいくらいです。
お祭り、いなせな女性も多く男衆に交じってお神輿担ぎしていました。若かったら私もしたかったです。
返信する
yuuさまへ (のんのん)
2008-09-15 20:34:00
ベットの上で寝転んでまんまるお月さまを見ていたのですか・・すご~く贅沢なお月見ができましたね。
夜半過ぎから雨が降ってきましたが気が付きましたか?
私は朝のウォーキングのときに道が濡れているので雨が降った事を気が付きました。
お祭りはみんな元気でニコニコ顔!こちらまで元気が出そうですね。
返信する
シクラメンさまへ (のんのん)
2008-09-15 20:39:12
仲秋のときはこいもを炊くのですか?
それぞれ所によって違いますね。と言いながら故郷はどうしていたのだろうか?忘れてしまいました。
お祭り大好き人間ばかり集まっているようよ。
街中、お祭り風景でしたよ。
果物好きな夫に感化されて大好きなものです。
送ってくださった心遣いがありがたくって・・・
宝物のようにいただきます。
返信する

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事