旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

銀座のウィンドショッピング

2007-12-16 16:29:49 | 東京散歩



先日行った薄暮の銀座の街です。
しばらく行く機会が無かったのですが有楽町駅付近は
お洒落な店舗ビルなどが多くなり雑多だった駅前の
変貌に驚きの連続でした。
銀座通りや西銀座の華やかなウインドーを
熊子さんのソースをお借りしてしてみました。

画像をクリックして下さい。5枚です。

<

 

<

< 

コメント (34)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お台場~廃棄物埋め立て処分場 | トップ | あしかがフラワーパークのイ... »
最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんのんさん (hana)
2007-12-16 20:34:48
素敵なウインドウショッピングですか?
何時までも我々夫人達はこのような華やかな
ウインドウショッピングが好きですよね
心がうきうきどんなお洋服も似合うような
錯覚になりハタと我に戻ってがっかりしますが・・・
色デザインなど素晴らしく さすが銀座です
もうコチラ札幌に引っ込んでからは懐かしい 銀座も
遠い過去になりました。最近では中央のデパートにも
あまり歩きません。たまに出ますと疲れ?ます。
駄目ですね~~画像が素敵に撮れましたね。
返信する
のんのんさん、こんばんは (polo181)
2007-12-16 21:44:43
シャネルのショウウィンドウ、マネキン?それとも実物?マネキンだとしたら、大変な驚きです。顔の表情などとてもリアルですね。
デパートの電飾は、省エネのためか、去年より控えめだと思いました。写真としてはとても綺麗です。
返信する
こんばんは! (suitopi)
2007-12-16 21:58:01
月に1回ぐらいのペースで浅草橋に行ってますが、
いつも他まで行く時間がなくて

東京駅も八重洲南口は今すべてのお店が閉店してしまい、帰りのバスを待つ間も淋しい限りです。

銀座は沢山のお客さんで賑わっているのでしょうね。
ウインドウショッピングだけでも楽しそうですね。
返信する
Unknown (run)
2007-12-16 22:33:54
こんばんは、さすが銀座ですね。
サンタさんのブーツ、そしてきれいなドレス!
いいですね。見ているだけでクリスマス!
夢でいいから「クリスマス」気分になれたらいいですね。昔、社交ダンスをしていた時は12月は毎週パートナーがタキシードを着て一緒にダンスパーティーに行ったものでした。今でも、その衣装が寂しく残っています。まだ着れるんです~
返信する
夜の銀座は七色ネオン (zen)
2007-12-17 10:00:54
お洒落な銀座 ウインドーも素晴らしい zenは夜の銀座を歩いてみたい でも何処が銀座か判らない数寄屋橋にも行きたいいい思い出があるのです・・・zen
返信する
こんにちは。 (百合)
2007-12-17 11:34:18
のんのんさん、こんにちは。
私も先日久しぶりに銀座出かけました。
まず、なに着ていこうか悩みました(笑)
でも四丁目の交差点を、甘いものを食べながら眺めていたら、若者はGパン姿で歩いているし、同年代と思われる人の服装も様々。
自分らしいお洒落をすればいいんだと気が付きましたよ~。
でもやっぱり考えちゃいそう。
返信する
銀座 (yuu)
2007-12-17 18:49:41
のんのんさん
銀座も高級店が沢山並び私にはとても手が出せませんがでも銀座は何時行っても楽しいところですね。
赤いブーツ可愛いですね
真珠がついているので、もしかしたら、
あの店かしら
画像を拝見しながらこの店はもしかして・・なんて想像して銀座ブラをしているようです


返信する
パーッと花が咲いたようですね (akemada)
2007-12-17 19:06:32
のんのんさん、こんばんは。

このようなブログも楽しく、明るく、おしゃれで面白いですね。
一枚目がいい感じですね。
返信する
又、一皮向けて (コケムス)
2007-12-17 19:29:57
のんのんさんへ
いつも画面を見てビックリします。
斬新なお嬢さんの絵画、フアショんの頁に紛れ込んだかとドヒマギしました。
のんのんさんが益々、わかりません。
お嬢さんか?淑女か?おばさまか?(どうでもいいことだが)今日も楽しませてもらいました。
次もビックリさせてね、焼酎飲んで楽しみます。
素面では、恥ずかしいからです。
返信する
hanaさまへ (のんのん)
2007-12-17 20:09:00
銀座の街のウィンドーはとても綺麗で夢の世界の
様です。
この様な時に一人歩きは寂しいもの・・
今回は後輩と三人連れで行き有楽町の
新しいビルへ行きました。
札幌の街も素敵ですよね。
私は方向音痴ですが碁盤の目の様な道なので
迷わなくて好きです。大通り公園のイルミネーションは
大きくて素敵ですね
返信する

コメントを投稿

東京散歩」カテゴリの最新記事