旅を楽しむ

一人気ままに旅に出たいと思いつつ
今は花と風景をカメラで楽しむ日々です。

5月カメラ教室

2015-05-07 07:01:05 | 写真教室

 

連休最後の日でしたが

カメラ教室の講座を開いてくださった事を感謝しております。

今回も色々な操作を助言していただきカメラ知識がプラスされた事が

とてもうれしく本当に励みになる教室です。

今月はどんな被写体かな?考える事も楽しみです。

ふとしたものを撮って見ると思わぬ効果も・・好きな写真です。

バックの色を変えてみると違った印象の作品が撮れます。

こうして撮った写真をはがき大のカレンダーにプリントしてくださいます。

みなさんの撮った作品の集合です。

画像加工  虫めがねで見ました。

 

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふじのはな物語 足利フラワ... | トップ | 初夏の善福寺公園 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (笑子)
2015-05-07 14:20:09
こんにちは

のんのんさんが写真教室をとても楽しみになさっている様子が
言葉や写真にあふれています♪

母もまた早く写真を楽しめるくらいに回復してほしいなって思います

お花の白バック・黒バックで本当に印象が変わりますね~(*^_^*)
それぞれの良さがありますね★
プリントもさすがに美しい仕上がりです
返信する
こんにちは (yuu)
2015-05-07 14:41:14
やはりカメラをお勉強した方はどんどん
進化していきますね。
私などいい加減な撮影で一向に進歩なし~
もう・・イヤになちゃう。。
どんなことでも夢中になれるって良いですね
かといって私は~
のんのんさんは景色にしてもお花にしても
良いアングルで撮られていて見惚れます。

最近腕が痛くて一眼レフが重くなってきました(-_-;)。
返信する
ホワイトバランス (さくら)
2015-05-07 18:10:15
昨日はご参加有難うございました。
前から気になっていた少々の色味のこと、ホワイトバランスがオートになっていたことかな?と思います。普通はオートで充分なんですが、特に白や紫の花の色味をきれいに出すには、太陽光とか日陰などに変えてみてください。
今回の写真見ごとですね。私もうれしいです。
WB(ホワイトバランス)はfnボタンで変えるんでしたよね。私も忘れないようにここに書かせていただきます。

返信する
今晩は♪ (K)
2015-05-07 19:25:43
のんのんさま
カメラをお勉強しておられて流石に
良い写真がつれますね~

カレンダーにして貰ったのですね。

益々良い写真がとれますね・・・

同じお花でも写し方で変わりますね。

のんのんさまのがよ。

加工も良いわ~
虫めがねで覗いて見ているのが
面白いですねぇ
こんな事が出来るって凄いわ
返信する
こんばんは (自転車親父)
2015-05-07 19:25:49
こんばんは。
写真教室だったのですね。
私は通ったことがないから分かりませんけど。
ここの教室はかなりレベルが高いですね。
ただのノウハウを教えるだけの教室では無い様で。
実践的で良さそうですよ。
先生が良いのだと思いますね。
返信する
素晴らしい」の一言です。 (tamiko)
2015-05-07 22:40:31
うわ~~、素敵・・・。

のんのんさん、素敵よ。

腕もいいけどカメラも、センスも技術も、、みんな最高。

これからが楽しみです。

そんなのんのんさんに逢いたいよ~~。
返信する
笑子さまへ (のんのん)
2015-05-08 06:13:11
おはようございます。
お母様の事、ズーっと気になっておりましたが
早く回復し食欲が出て来て元気になってほしいです。
写真教室、親父さまもおっしゃっていますが
ウンチクだけでは無い教室が好きで
毎月楽しみにしています。
今回もカメラ操作を教えていただき嬉しい時間でした。
バックのカラーが変わると思いもよらなかった効果が出てきたり
プリントのカレンダーは毎朝ながめられる所に置いてありますが楽しみの一つです。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
Unknown (せいパパ)
2015-05-08 06:14:33
撮った写真がこうして作品になり
更に実用的な物になるなんて
嬉しいですね。
返信する
yuuさまへ (のんのん)
2015-05-08 06:17:58
おはようございます。
カメラ教室、一眼レフを持つようになってタイミング良く入れていただきましたが
本当に楽しい時間です。
操作を教えていただき適切なアドバイスを元に撮った作品はどれもお気に入りになっています。
教室を知らなかったらせっかくの一眼も泣くでしょう(笑)
出会いに感謝しています。
カメラは本当に重いですよね。
持ち運ぶときはリュックをしょって行動しています。
ご訪問をありがとうございました。
返信する
さくらさまへ (のんのん)
2015-05-08 06:26:41
おはようございます。
先生のご指導のお陰で日々、目にする物やテレビのコマーシャルの中で写真に撮ったらどうなるのか?
などと思うようになった事も嬉しいです。
マニュアルを読んでも分からないことだらけで適切に操作を教えていただき
感謝しております。
今回のホワイトバランスの設定も
知ることが出来て嬉しい日になり
カメラ散歩も楽しみになってきました。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

写真教室」カテゴリの最新記事