まき子の酒

日本酒が好き。純米酒が好き。そんな飲兵衛が「母親」になってしまいました。今はムスコを飲兵衛へと英才教育中?!

幸せな朝食 @ ヤングハウス ナラヤ(養父 ハチ高原)

2022-01-29 07:21:20 | 日本酒を飲む @ 西日本

ヤングハウス ナラヤ さんでの 楽しい夜の宴
お開きは0時過ぎだったけど(相方と息子は21時くらいに先に部屋に帰って就寝)、ぱっちり目が覚めたのは、毎朝起きる時間の 5:45 。
体内時計ってすごいね〜。

この日の天気は曇りなのかな、でもほんの微かに朝日に照らされる山も見られました。

雪は降ってないけど、さっむ〜〜い!!!
ていうか、雪が降ってない方が寒い。


さてさて。
朝食タイムも、とっても楽しいのです。


昨夜、0時過ぎまで一緒に飲んでた大将は、朝5時に起きて除雪作業してるんだそう。
女将さんも朝食の準備、本当にありがとうございます。



ああ〜〜朝から飲みたくなりますよ〜〜(笑)。

ちょびちょびおつまみになりそうなおかずがいっぱい!


カニの出汁たっぷりな味噌汁に、湯豆腐も。


ただでさえ豪華な朝食なのだけど、前夜の カニコース で食べきれなかった カニ雑炊 を、ここで食べられるのが、何よりの楽しみ。

このカニ雑炊のために!!
前夜、ホジホジホジホジホジホジホジホジホジホジホジホジホジホジホジホジホジホジと肩肉をほじりまくりました、私。
いつものことだけど。

それをたっぷり入れて、卵とじ。



はぁぁ〜〜、もう香りからしてたまりませぬ。

昨夜の鍋の集大成、ってやつです。
う"ま"!!
シヤワセ!!


ゆっくり朝食を食べてたら、大将が雪かきを終えて戻ってきた。
そしたら「マキちゃん、飲む?」クイっと仕草をしてくれて、飲む飲む!と頷くわたし(笑)

えへ、一杯お呼ばれしちゃいました♪
朝から幸せなひととき〜。

で、ダラダラ朝飲み〜したいんだけど、神戸に戻らないといけない時間が近づいている。。。(涙)
雪山に登る準備をしているスキーウェアを着た他の常連さんと、廊下でおしゃべりしながら歯磨き。
「え?滑らないで帰るの?」って突っ込まれちゃった(笑)。

はい、ほんっとにナラヤの大将と女将さんに会うためだけに来ました。
でもまたいっぱい、いろんな話ができて、お二人と飲めて、カニも堪能できて、楽しかった♪
また来ますねー!
あ、いや違った、また帰ってきますねー!


【ハチ高原の宿 ヤングハウス ナラヤ 】
兵庫県養父市大久保461
079-667-7218
https://naraya-hachikougen.com

【以前行った日記】
2022/1/27 屋台が登場
2021/2/9 快気祝い & スーパーボウル
2021/1/2 すき焼きも♪
2020/12/28 おこたでミカンからのカニコース
2019/3/18 カニ食べるためだけに!
2019/2/6 シーズン2度目
2019/1/1 はっしーたちと♪
2018/2/9 帰りたくなーい!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せなカニコース @ ヤングハ... | トップ | 松屋酒店 の 奥座敷 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (庄助)
2022-01-29 09:40:02
山頂が朝日でほんのり赤くなっていいお天気のようですね。^^

いつもの豪華な朝食、お酒がなくてさみしいと思ったら、最後に出てきてホッとしました。(笑
返信する
Unknown (まき子)
2022-01-29 11:56:17
この辺りは高原のど真ん中なので、天気の移り変わりが早いです。
良いお天気になるかなー?と思ったら、曇り、でも雪は降らず。
こういう場所って、ほんっと雪が降ってない方がキーンと寒いのですよね。

メンズはもう食べ終わって部屋に戻ってた頃に大将が一杯持ってきてくれて、大将も自分のグラスをば。
また飲み喋りモードが炸裂しちゃいました(笑)。
返信する

コメントを投稿

日本酒を飲む @ 西日本」カテゴリの最新記事